2011年4月18日月曜日

大多和亭。 VS  Kids Wonderland!!?

4月16日。土曜日。

この日、夕刻、大多和亭では、宇田ファミリーの襲撃!?を、受けました。

浩志くんは、光の長年のサッカーメイト。(もう、17年来。)
結婚して、2児の父となってからは、この町きっての、ファミリーパパ。

子供二人と、犬ニ匹連れて、町で、お散歩、お使いの姿を、本当に良く見る、良~いお父さん。

最近、私のブログの愛(?)読者の一人になってくれてて、『大多和亭に、宇田家も、ぜひ招待してほしぃぃ~~。』って言う、史上最強のリクエスト。。(笑)

そ~んな、リクエストに、シェフ光がお答え。。 
そして、彼らの今回のご希望は、イタリアンか、大人の居酒屋系~。その辺は、お得意~。のシェフが、おもてなししてくれました。

前菜は、えびマヨアボガドサラダ。

これは、我家に来る人、みんな、美味しくて、び~くりする、
そして、本日も、みーこママ大感動!?のアンドレサラダ。

ミニトマトと、ミニボッコンチーニ、生ハム添え。

たこと、セロリのマリネ。

とり軟骨揚げ。

鯛カルパッチョ。

我家に初めて来てくれた、ゆきのちゃん。
ママも、今日は、上げ膳据え膳、楽しんでいってねぇ。

ゆきのは、あかりと、ぴったり15歳差。
そう、お誕生日が一緒なのぉ。

人見知りっこちゃんらしいけど、
大多和家には、すぐフィットした。

だいきの精一杯の、作り笑顔。
ちょい硬。
自然に笑った時は、もぉぉぉ~っと、可愛いです。

作り笑顔なんて、作っていられない、
心より、お食事 堪能中~?の、浩志くん。

クリスマスに頂いた、和田氏手作りワイン。
美味しく頂戴いたしました。。

めいこママ大好き。。のだいき。
(さて、どっちがどっちを、好きなんでしょう。
答え、相思相愛~。ってことにしておこ。今だけ。今だけ。)


この後も、えびとホタテの冷製パスタ。 
アルバータビーフのミルフィーユ。
牡蠣のリゾット。。。

と、続いたのですが。。。

めいこママは、どうしても、子供がいると、どんどんテンションがあがり。。

メインディッシュもそこそこで、子供と遊ぶ。

だいきの魚拓作成中。
ゆきのも、参加したくて、おしりで、ずりよってくる。

だいき、飛行機中。

めいこママは、お友達のエレーナに、
『めいこは、子供の時遊び足りないわけ~?
まだ、お子様遊び卒業できてないのぉぉぉ?』と、言われています。
(そうかも。)

今日も、大お絵かき、鬼ごっこ、かくれんぼ。。。と続くぅ~。

実は、ゆきのは、遊んだら、また、ちょっとおなかがすいたか、
えびとホタテの冷製パスタ、
鼻鳴らして、大喜びして食べました。

バイトから、帰ってきたあかりも、参加。
夜は、食べて遊んで、笑って、騒いで、
ふけて行きました。

『やっぱり、大多和亭のプリンは、おいしいなぁ。』

あかりの、宇田家お見送りの際の一言。
『めいこママと遊んでくれて、ありがと~~。』 (なにぃ!?) 

2 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

ただいまぁ~。無事何事もなく、帰ってきましたよぉ。
そして大変遅くなりましたが、改めてその節はご馳走さまでした~。快く襲撃を受け入れてくれて、ありがとう!
今、再びブログ見直しても、ん~やっぱりよだれが出てくる料理だね~。
日本でも、いっぱい遊んで(ほとんど大輝の為ですが)きましたよぉ。
ようやく子供達の時差ぼけも戻って、また、いつもの日々の生活に戻りつつあるので、また、愛読開始させて頂きま~す。いっぱいたまってるから、しばらくは忙しいなぁ(笑)。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~。お帰りぃ。

沢山思い出の時間が出来てよかったねぇ。
Facebookで、写真、見させてもらっていました。
我家から、お願いした、お使いも、ありがとう~。

これからも、愛読よろしくです。。