2011年5月1日日曜日

お隣の州で、春うらら~。

4月30日。土曜日。朝。
我家のデッキから、空を見上げる。よっしゃ~。良い天気。

今日は、カルガリー在住の蜂谷ファミリーと、

バンフの駅で、待ち合わせてから、2台のMazdaで、
お隣のBC州へ。
Hachiya家の、まだ、真新しいMazda5を、
我家のCX-9で、追跡中。

ストーカー状態で、写真撮ってるぅ。
道はがらがら。
昨日の新雪で、雪山は、青空にぴかぴか。

残雪は、進むに連れて目に見えて
少なくなり。。。

目的地に近づくに連れて、山の緑も
どんどん濃くなる。

うきうき。

何時通っても、ここを抜けると、別世界になる
気がする切りとおしを抜けて。。

春ぽっかぽか陽気のバレーへ。
目的地到着~。
Hachiya君のお勤めの、大手S商事所有の
コンドミニアムに、今日はお世話になりますぅ。

実は、Masamiちゃんの、リクエストで、
今回は、『大多和亭』シェフの、宅配!?つき。
早速、ランチの準備に取り掛かる光シェフ。

次回は、ここで、BBQねぇ~。と、
もう、夢が膨らむ。。

みおんは、日本語DVD見て、ランチを待つ。

光と私は、こちらのお部屋をお借りしました。

あかりには、個室~。

Meikoママと、みおんの、不思議?な、
変装。なんだったんだろう~?

食後、(そうなんです。。牡蠣のリゾットだったんだけど、
また、写真忘れて、夢中で、みんなで、食してしまったのぉ。)
いよいよ、プール(温泉プールです。。)へ。

今回は、何時もの温泉プールが、リペイント中で、
こっちの何時もの、冷水プールが、温泉プールになってた。

大多和家は、1時間。蜂谷家は、なんと、2時間のお過ごし。

蜂谷家、ご歓談中。
この、ヌードルを使って、温水に、浮いたり、
泳いだり。。みおんはすっかり2日で、水に慣れまくった。

先に、コンドに帰る大多和家。
足りない食材の買い足し。
すっかり、我家状態で、くつろぐ。

DSで、Pokemonに、なぜか、はまってる、16歳に、
見とれる?3歳。
夜は、やっぱり、まさみちゃんのリクエストの、
パスタナイト。

って、写真は、全部、食後か~。

シェフ、美味しい夕食をありがと~。
食後は、おしゃべり。。で、日は暮れる。

こっちの二人は、こんな感じで、DS漬け。
翌、5月1日。またまた、晴天。
サラダと、美味しい厚切りトーストで、結構、しっかり、朝食~。
夕べは、温泉効果で、体が芯から、ぽかぽかで、
よく眠れた私。

蜂谷ご夫婦には、お礼?!?代わりの、
スペシャルマッサージをお返しさせて
頂きました。。
朝ごはんの後、コンドの目の前のゴルフコース周辺に、
お散歩に私たちは、二人で、おでかけ。

後ろに移っているコンドにお泊まりました。

芝も、す~~っかり、綺麗。
バンフは、ここまでなるのに、後、何週間かかるやらぁ。


まだまだ、ガラガラ。
でも、数組が、午前中の光の中で、プレーしていました。
可愛い、白髪のおばあちゃんも、居ました。

私たちも、老後の楽しみに、そろそろゴルフでも、はじめよか。
横浜の母に、ここで、ゴルフさせてあげた~~い。

ぜんぜん、短パンで、OKの、暖かさ。

お泊りさせていただいた、コンドの名称。

なぜか、コンド周りの木々に、木彫の、フクロウさん。

こっちにもぉ。

デッキから、見えた。。でか。

光シェフ。今日のお昼は、
冷したぬきうどん。

ちっちゃい子供のお友達が、今回はいなかったけど、
楽しめたかなぁ?みおんちゃん。
次回は、めーこママ、もっとおもちゃ持ってきて
あげるからね~と、お約束しました。

おもちゃなくても、工夫して遊べるね。

ようやく、食事の写真取れた。。
これが、また、美味しいんです。


コンドの窓の下、すぐさま、ゴルフコース。
やっぱり、次は、回ってみようか。

再度、1時間コースで、温泉プールで、手足を伸ばし、
体を休め、リフレッシュ。

楽しい2日間、ありがと~~う。
蜂谷家の旦那様の恩恵で、ステキなコンドに、宿泊できて、
大多和家の、旦那様の恩恵で、美味しい食事を満喫できて、
上げ膳、据え膳、甘やかされた、奥様二人。

完。



4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

へ~、同じ時間に同じ場所にいたんですね~。
私はそこでシーズン初ゴルフしとりましたが・・・。
バンフとは打って変わって暑かったですね~向こうは。
おかげさまでよく焼けました。(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

へ~。すご~い。奇遇。初ゴルフには、絶好のコンディションの一日だったのでは。。

でも、お互いに、ニアミスだったのね。

Masami さんのコメント...

楽しかったね~。
どっぷり腐って、昨日の夕飯を何作るか考えているだけで・・・・・・・・・ってなりました・・・はははっ。
おいしいご飯&マッサージのおかげですっかり頭のもやもやもとれたし、帰った日は1週間ぶりにぐっすり寝れましたぁ!

友達に話したら、うちも是非ゼヒ参加させて~、と泣いて頼まれました。
例のいつも遊んでいる海音の友達家族。

また近いうちにいきましょう!!

今度はいつ3連休とれるかな??早めに計画しないとね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Masamiちゃん。コメント見ました。。早めの計画、賛成~。光の今シーズンのサッカーがらみのスケジュールが、もうすぐ決まるらしいので、そうしたら、都合のつきそうな、具体的日程をお知らせしますですぅ。