2011年5月2日月曜日

極上の春スキーなり。

3連休の3日目は、ステキな春スキーで、締めくくり。

光と、2人で、Sunshine Villegeへ。 (あかりは、学校。ご苦労さん。)
今年は、何年、いや、何十年ぶりという、絶好のコンディションが続いたカナディアンロッキーのスキー場たち。

でも、さすがに、もう5月だし、我家のベースメントを間借りしてくれている、サンシャインスキー場の、スキーインストラクターの、Andrew が、『朝は、固くて、午後は、下の方は、スラッシーになる。。。』と、昨日言っていたので、春コンディションを想定して、繰り出した。

月曜日。。ってこともあり、駐車場、がらがら。。うれしい青空。


ゴンドラ、がらがら。

ゲレンデ、がらがら。


でも、雪質が。。。。
こんなに良くて良いわけ~~~!って位、良かった。


特に、12時前後の、Goats Eye。
Sushine Coastという、素晴らしく美しく圧雪された、中級バーンの、うはうは。。状態は、び~~くり。

もしかしたら、今まで、何度も、Goats Eyeで、滑ったことあるけど、指折りに良かったかも。 
(良い方に想定外。。。。)

堪能しました。
私の今日のゲレンデスキーは、今シーズンお初スキー。
み、見えないぃ。 
おほほ、一般スキーヤー、上級風!?に、とれた一枚。

去年のクリスマスに、会社のコンファレンスGMから、プレゼントして頂いた、チケットを利用したので、無料! (Thank you, Leslie!!!!)

そして、光は、昨日、ゲットしたて、おNEWの、ブーツを初おろし。

どうやら、彼も、新しいブーツの、今までにない新フィット感に、内心、うはうは。。の時間を過した様子。。


重力さんと、斜度さんに、お手伝いされて、太陽の光、切る風、そして、足元の雪からの、感触を、味わう。。

クロカンは、自力で、むきむき、エネルギー消費をするし、汗かいて、気持ち良いけど、使う筋肉が違って、ゲレンデスキーならでは。の、めっちゃ美味しい、開放感。。を、感じてきました。 カナディアンロッキー最高~~。
昨日は、緑、輝く、ゴルフ場バックで、ツーショットしたっけ。。。

して、本日は、極上の、スキー場に、いる二人~。

西カナダ、恐るべし。

さ、明日から、また、5月もお仕事張り切って行きますよぉ~~。

3 件のコメント:

暖かき春 さんのコメント...

わー楽しみまくってきましたねー。楽しそう!ブーツかなり良いものでございますね。スキー場では楽しく颯爽と滑って温泉ではくつろぎ舌鼓付の豪勢な良きホリデー。良かったですね!良き家族とお友達、ほのぼの楽しく閲覧させていただき、こちらも幸せにまりましたよー。(役得もどきの読み得?)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

めずらしく、楽しい事目白押し。。の3日間でした。。得意のひもの女。。はしなかったけど、温泉は、リラックスできたし。ゲレンデスキーの楽しさをこんなにも、味わったのも、久々。。沢山遊べる。って、幸せなことだね。。感謝。感謝。

いすず さんのコメント...

Three Thumbs Up !