2011年5月7日土曜日

サンシャインビレッジスキー。。アゲイン。

2011年、5月6日金曜日。

やっぱり、誰に、何を、どう感謝したら良いのか、分からないけど、感謝。感謝。

お天気予報は、午後からは、雨、または、所により雷雨!?。。。だったらしい。
8時半の時点で、雲はあるけど、薄かったので、協議!?の上、幸運を信じて、よっしゃ、行くぞ。と、決定。

大先輩のFさんに連れられて、サンシャインビレッジに、スキーに、行って来ました~。(実は、先日の月曜日にも、サンシャインで、数本一緒に、滑ったんだけど、2人だけで、スキーするのは、あかりが生まれてからは無かった。。記憶なので、16年以上ぶり。)

********************

結果だけ、書くと、

これまた、人生指折りに素晴らしい春スキーとなりました。

それに。。。23年、この地に暮らしているのに、今までしたことの無かった、一日で、サンシャインの、リフト全部制覇。。を成し遂げました~!?

滑ったことのないコースも、案内してもらい。。

Wolvarineだの、Jack Rabbitだのの下を滑ったのも、初めてだし、Tea Pea Townなんて、リフトには、生まれて初めて乗ったし、午前、午後、全山をすべり渡りました。 (して、またまた、ゲレンデ、がらっがら。朝の、Goats Eyeなんて、まるで、全山、貸切かと思うほど。。。)

雪質も、春スキーとしては、最高。グルーム後が、ちょっと固い感じがする場所が、少々あるかな。。くらいの、午前中。午後からは、緩んできて、谷の下の方は、柔らかい中にも、ちょっと湿り気の多い雪質になる場所が、出てくるものの、3時近くまで滑ったけど、ず~~っと、『うわぁ~。。良くないですか雪!!』 『気持ちいい~~~!!』の、連発。快調~~。

********************

シーズンたったの、2日目で、きっとこれで、今年のゲレンデスキーは、すべり収めだけど。。『2日目のすべりとは思えん!』と、Fさんに、ちょびっとほめられ、同時に、課題も、教わって、楽しくて、充実の一日。

********************

それに。。今日は、あかりの、ヘルメットをかぶって滑って、ぱっと見た目は、カナディアンの、若者風(おこさま?ガキ?ふう~~。)で、遊んで来ました。

(光には、その格好で、50近い日本人には、絶対に見えないと朝、言われました。。)

********************

暴露。

2 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

はい、見えません(^^
やっぱりヘルメットが決め手?

で、バックに人がぜんぜん居ない貸切状態に絶句。
うらやましすぎ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はい、きっと、そう。。ヘルメット良いですよぉ。。

まじ、ほぼ貸切のコースが、多かったです。