2011年5月9日月曜日

2011年、母の日に。

5月8日(日曜日)

母の日でした。
時差が、あるので、日本の母達(母と、義理の母)には、土曜日の晩に、お電話。

こちらは、元気に暮らしていること、(母は、ブログの愛読者なので、私の元気?と、パワフルに遊んでいる様子、しっかりお見通し状態。) 母達も、(も、と、書くのは、自分も。。だからですが。)日々(年々)、すこしづつ訪れて、向き合わざるを得ない、Physical(肉体的)な、変化やチャレンジを、くぐり抜けながら、でも、Spiritual(精神的)には、明るく、前向きに、生きている、生きていこうとしている様子が、伝わってきて、人生の先輩には、やっぱり、学ぶ、感じる、気づかされることが多い。

そして、こんな、脳天気に遊び暮らす人生半世紀目前の、娘に、『沢山遊べることは、ちゃんとお仕事をしてて、ちゃんと生活ができているから。。良いこと。良い事。』と、見守りと、サポートの言葉をかけてくれる。感謝~。『あんた、いくつだと思ってんの。遊んでばっかりじゃないの!もっとちゃんとしたら?』と、言う親も、世間にはいる可能性だって、あるだろうに。

これまで、そして、この一年、ありがとうございました。
そして、また、新しい一年、よろしくお願いします。

ゴルフも、スキーも好きな(だけではなく、かなり極めている)母。。一緒に遊べる日、心待ちにしていますよ。

********************

私たちは、カルガリーに、買出しツアーに、出かけて来ました。
そして、母の日を口実に、3人で、韓国焼肉ランチ~。
このお店、一年くらい前に、新装開店しなおしていて。。。
(オーナー、キッチンチームは、
昔とは、変わっているみたい。)

内装、食器、綺麗になってて。。

バリエーションの楽しい、脇役達は、それぞれに美味しく。。

カナダでは、いまだかつて、見たことの無い、
早くて、切れの良い、タイムリーなサービス。

お店の人が、率先して記念撮影してくれた。。

Seafood Paejeon って、書いてあったかな。
海鮮チヂミ。。もちもちしてて、Good。

こちらのカルビも、美味しく頂きました。
つけダレのミソが、また、美味しかった。

やっぱり、定番。どうしても、オーダーしちゃう、
石焼ビビンバ。

こ、この、ユッケジャンは、めっちゃ辛。
私は、スプーン3口で、口から、火吹きそうだった。
大多和家の、恐るべし血を持つ、光とあかりは、
美味しい。美味しい。と、ペロリ。

(大多和の一族は、辛いものに驚くほど強い。
でも、私は、強い!のでは、なく、
辛さを感じる神経が、足りないのだと思う。)

『なんで、ママだけ、そんなに繊細!?』と、笑う娘。

ごちそうさまでした。。
このお店で、食事した中で、一番の満足感。でした。

そして、食料品、衣料品、その他。。。。。
またまた、資本主義経済の、根幹、金銭循環活動に、
本日も、参戦してきました。。。。

0 件のコメント: