2011年5月14日土曜日

花鳥風月。。。鳥見に、飛び入り。

田中ちゃんの、11年来のお客様。。というより、今では、鳥見のお仲間。。の、花鳥風月の皆さんの一日に、日中飛び入り参加させて頂きました。

ちょっと、風が強い場面はあるものの。

静かな、ワクワク感。

快晴にして、透き通った青空。

巣穴、みっけ。

鳥たちが 羽ばたく大空。

彼らには、壮大な景観と、生き物の暮らす地上は、
どんな風にみえるんだろ。

人間様は、こんな機材で、鳥たちの
暮らしを、覗き見~。

私のデジカメじゃ、これが精一杯。
田中ちゃんの、ブログより、画像を、参照下さい。
(今日中には、アップされてるはず。)

中に、ほっぺたに、頬紅をつけたような、
可愛い、Northern Flicker (ハシボソキツツキ)が、いますぅ。

う~ん。可愛かった。写真も、OK.
満足感が、じわり。と、にじむ面々。

その後、ライチョウの、ドラミングと呼ばれる音を、
沢山聞きました。
ちょこちょこ歩いて、立ち去る姿は見れたけど、
ドラミングの、生演奏は、見ることが出来ませんでした。

森の茂みの中での、鳥の撮影は、難しい。

場所を変えて、ランチ。
お約束で、ルーンが遊ぶ湖面。 

透き通った水。

食後に湖畔で、散策し。。

まだ、表面の薄氷が流れて、解けている真っ最中。

短い時間帯に、氷が大移動。
まったり、門馬さん。
ここでの、音楽は、『もらい泣き』 ひとと よう。(漢字上手くだせず。)
だったそうです。

本日の締め。。

最後まで、青空に見守られつつ。。

見たものは。。たくましいカナディアンのカヤックする男子~。

そして、American Kestrel (アメリカチョウゲンボウ)

あ~~~~。バズーカ砲みたいな、レンズの一眼レフ、はたまた、デジスコ。。
欲しくなった一日。

小さな空飛ぶ、可愛い鳥たちの姿、さえずり、生活。。。を垣間見、そして
花鳥風月の4名様と、楽しく仲良くすごさせて頂きました。。

ありがとうございました~。

0 件のコメント: