2011年5月21日土曜日

盛りだくさん、初夏満喫の一日。

3連休初日の、5月21日、土曜日。

光は、昼番、あかりも、バイト。。と来れば、暇な私は、遊ぶ。

天気予報を、くつがえす、無風快晴の朝。。。 遊びの友として、今日も付き合ってくれる、妹分の、仲ちゃんを迎えに行くと。。。
町外れの、バックパッカーズロッジ。。
火事で、大ダメージ。。 
外は、びしゃびしゃ。 
消防車が、4台も、出動してて、ようやく収まり、
片付けの真っ最中。。
あ~あ。 3連休だっつうのに、休業を余儀なくされちゃう。。。
お泊りの予定の人は、避難場所あったかしら。。

外観は、残ってるけど、中は、一階も二階も、真っ黒こげで、
びっしゃびしゃ。。。。。。。

建て直しだろうなぁ。。。午後には、そこらじゅう、
煙くささが、広がってた。

人間様の暮らしには、たぶん、全く気を止めてない、
大自然。。。

第一バーミリオンの手前に、車を止めて。。

鏡のような湖面を楽しみつつ。。

スロージョグ。
(って、写真は、観光客してるけど。。) 
空気も、透き通ってて、気持ち良い。

車の外気計は、14度をさしてたけど、

太陽、ぽかぽかで、暖かい。

たっくさんの、サイクリストとすれ違う。

この子達とも。

すれ違う。

ちらっと、警戒してたけど、
またまた、『あ、こいつらは、安全』と、すぐ見切られた。

こちらの方も。

朝の、太陽に、瞑想中。

野生のチワワ。。

って、いないだろ。
めっちゃ、小さくて、活発な可愛い子。

ポプラ達も。。

太陽と、夏に向かう空気の中に、新しいエネルギーを、
放出している。

初夏に、向う。 小鳥達のさえずりを聞きながら。
姿も、沢山みたけど、写真は撮れず。

青空と、空気。さわやか、この上なし。

小さな、命が、一杯。

30分ほど、スロージョグ。
して、45分ほど、歩く。。
(ご本人は、韓流スターを思い描いてポーズしています。)

良い気持ち。

おなかすいてきた。

この子達、住宅地では、悪者扱い。
自然の中では、彩りも綺麗。
蝶も、喜ぶ。
熊も、喜んで食べる。。
色んな命とつながっている花。

へへ。来ちゃった。バフェ。

まんぞくぅぅ。

腹ごなしにバンブラ。
大通りに新しくオープンした、コンビニ兼、ファーマシーを覗き。。

セントラルパークでは、結婚式の真っ最中。
マリッジコミッショナーは、あかりが、6年生の時に、担任してもらった、
Mr. Shields

川岸で、またまた、散歩。
ベンチで、おしゃべり。

そして、コーヒーショップでも、

おしゃべりは、続く。。。
(って、私たち、話題途切れた事、あったっけ・・?)

大通りは、夏並みに、ごった返してる。
午後は、雲が多く、時折、小雨も。

締めは、我家で、

今度仕組もうと思っている、カラオケパーティーの、試験中。
(山P!映っていない!!けど、青春アミーゴ熱唱中。です。)

楽しい時間でした。

追申 - 仲ちゃん、やっぱり、あの、走りの姿の写真は、今回は、
貼るのやめたぁ。

もう少し、かっこ良く撮れたら。。にしよ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このスロージョグはいいね~。天気もよかったしね。

“+”

小粒 さんのコメント...

でしょぉ~。。。。。良い気持ちでした。

最近、小鳥達の区別が、少しつくようになってきてて、それも、楽しかったです。

“3” さんのコメント...

こんなにこんなにも充実した土曜日・・・なんて幸せ!
ホントにホントに楽しかったですぅ~。
満腹な一日、ありがとうございました。
そしてまたよろしくでーす。

え~~~っと。
走り姿ショットは確かにNGで正解ですね。でもめいこさんのはよかったんじゃなかったですか?自転車族と一緒の。
わたくし・・次回は「かもしか」の如く走る姿ので、UPお願いします。うふっ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

よっしゃ。めざせ、かもしか。。。