2011年5月29日日曜日

巡る季節の中で、夏を呼ぶ、花。

2011年5月29日。日曜日。。。

家族3人で、今年お初の、エメラルドレイク散歩。。。

宿題だの、プロジェクトだの。。で、忙しいふりをしている娘を、『気分転換しよぉぉぉぉ。。』と、ひっぱりだし。。。


今年は、雪の多かった冬。。
トレイルには、まだ、残雪が溶けきっていない場所も、残っている。

例年より、遅いけど。。

それでも、春を連れてきて、

そして、夏を呼ぶ。。

グレーシャーリリーが、(黄色いカタクリ)
勢いを見せ始めてた。

こんな、砂利の間からも、顔を出す。
生命力。感じる。

満開は、来週末くらいかなぁ。。。

この冬の間に、

おっきななだれが、起きてたようで、

なぎ倒されて、緑のにおいを立ち込めている木々たちが
いっぱい。

トレイルだけ、掻いて作ってたけど、下には、まだ、大量の雪
が残ってる。

湖面にも、沢山の流木。。

自然の力。。最近、世界中で、
パワーアップしている。

それでも、カナダの老夫婦は、のんびりカヌー。
正しい!? 健康的な、午後のお過ごし。

太陽に当たって、ビタミンD生成中。 

私は、一応、歩く格好。

娘は、いまどきの子って、こんなん~~??の、DS持参。

おなかが痛いわけではありません。
間があれば、ポケモンゲーム。。かよぉぉx。 

でも、お花を眺めながらの、お散歩は、
ペースゆっくりで、Good~!て感じで、
付いてきました。 (どこで、引き返そうかと、時計にらみつつ。。だったけど。)

私的には、もっとじっくり、一周したかったけど。。

それでも、家族で、ほんわか、良い時間でした。 

4 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

家族でいい週末を過ごされましたね。

宇田家は、子供が生まれて以来、こういうのんびりしたドライブ+散策はパッタリ無くなってしまいました(悲)。。。
ロッキーの湖たちがホント、懐かし~い。昔は、夢でうなされる位、見てたのに(笑)。あの、時が止まった感覚を少しでいいから、誰にも邪魔されず、久しぶりに味わいたいもんです。

あかりの写真を見ながら、自分達の10年後を想像してみたら、なんか全くおんなじ状況が思い浮かんで笑えてきて、思わずコメントしてしまいました。

ブログを通して、子供の手が離れ、時の流れをめいいっぱい楽しみながらいつも仲良くしている大多和夫妻を拝見していると、とっても羨ましく思います。

大多和さん、なかなかええ旦那さんしてますやん(笑)!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

確かに、我家の父と娘は、仲良しです。。。

精神年齢お高めの、お嬢様と、かなり低めのお父様で、バランスが良いのかも。。(失礼、光~)つい先日も、ネスタースで、あかりの同僚の人が、光の事を、『あかりのお兄さん!?』って、言ったっつう事件があったんだよぉぉぉ。

双方、嬉しいやら、複雑やら。

あかりの一言。『やっぱり、あかりは、お母さんとお兄さんに、育てられてるのかなぁ。。。』

浩志 さんのコメント...

それはすごい!

確かに双方、少々複雑でしょうが、やっぱりそう言われるのは羨ましいなぁ。

大多和さんとめいこさんも、とっても仲良しですやん!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩志くん~。コメントありがとう~。

どこの夫婦でも、同じだと思うよぉ。

仲良きことは美しきカナ。でも、人さまには見せられない(見せたくは無い!?)、戦闘態勢目線?や、ちぐはぐモードってのもありますぅ。

それが、(ぶつかり合いとか、それぞれの違いが)笑って、やり過ごせる?、それすら、楽しめちゃうような、懐の大きな、人間愛に溢れた、おばあちゃんを、目指してはいるけどね。