2011年6月12日日曜日

元祖ケミカル3。 花鳥無風雨、自然探訪な一日。

2011年6月11日。土曜日。

おっひさしぶりねぇ~。の、元祖ケミカル3で、遊んできました。

盛りだくさんすぎて、全ては書けない。。。。。105枚とった写真も、全部は貼れない。。。けど、抜粋で、お楽しみくださいぃ。
朝から、いきなりグリズリーベア発見。
ハイウェイの柵の向こうだったことを良い事に、
車から降りて、後ろからカメラを取り出そう。。と
していたら、突然、列車がやってきて、汽笛で
超、パニックモードになった、グリズリーのダッシュ!!
車の外にいた私達。
柵を破って、こっちに飛び出してきそうで、
『ギャ~~~!!』
久々に、真剣に叫んだ。。。

熊のパニックは、初めて見た。
バンフから、ハイウェイに乗った直ぐのところ。。

ひかれて、昨日みた、毛皮みたいにされなくて
良かったね。。
人里に近づかない方が、良いよぉ。

ケミ隊長を拾って、

車を走らせ、

お花沢山の、

場所で、

小雨だったけど、

色々薀蓄を聞きながら、

夏へ向う

ロッキーの花達の

小さな、息吹を楽しむ。

木々たちの今年の成長も。

私の好きな花の一つ。
今日は、雨粒で、お化粧中。

お花畑。 
新緑も、萌え始めてる。

夏近し。

いえ~い。

今年誕生のまつぼっくりの赤ちゃん。

Welcome to the World!

接写、勉強中。

沢山の花達と、

カメラを通して、ご挨拶。

デジカメでも、

結構、綺麗に

接写ができる。

何を覗いて、

興奮してるかと言うと、

こんな高い木のテッペンに止まってた、

スナイプ(シギ)
やっぱり、デジカメじゃ、遠くの鳥は、無理。
やっぱり、へそくって、良いカメラ買うぞ。

場所を変え、、

レディースリッパーも、始まり始めた。

まだまだ、色んな種類の、

花達に出会う。

これ、やっぱり、好きなお花。
雨粒のお化粧が可愛い。

花のように見えるけど、
シルバーベリーの木の葉です。

まだまだ、快調~。

田中ちゃんが、腕を磨き続けている
タープの下で、お昼。
風がなかったから、ばっちり快適。

午後には、雨は、収まった。
やったね~。

プレーリークロッカスが、

花の時期を終えると、

こんな風に、

そして、こんな風に、

子孫を残すための形に、変わっていく。
命のつながり。。。考えます。

その後も、

ライチョウも、見て、

まだまだ、花も見て、

楽しい一日は、

さらに続き、、


いつもながら、

隊長の、コース選択と、案内に感動しつつ、

幸せの青い鳥も見て、

隊長も、初めて写真を撮るという、
Eastern King Birdってのにも、会い、

花、鳥、そして、無風、ちょっと雨でも、最後には、うっすら陽光。。の
ステキな一日は、ゆっくりと過ぎて行きました。 

2 件のコメント:

“3” さんのコメント...

最高のメンバー!
最高のロケーション!
最高の自然に生き抜く者たち!
最高の感動をありがとうございました!!!

最高とは言えないお天気があってこそ、
この全てを造り出していると思うと…感謝!ですね。
最高に楽しかったでーす。うふっ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

本当にねぇぇ。感謝です。

今年は、”3”も、沢山参加して、大自然を楽しみましょうねぇ。。