2011年6月21日火曜日

2011年、夏至 きたる。

一年で、一番、日の長い一日が、暮れそうで、何時までも暮れない~。。。。。

朝の、NEWS曰く、明日は、3秒、日が短くなるそうで、一秒も、無駄にせず、楽しみたいのは、山々なんだけどぉ。。。なぁぁ。。
しばらく、雨の多い、雲の低い、涼しい日々が続いたけど、
ようやく、日中の最高気温が、20度を超える予報を、朝、
久々にみたぁ~。

朝8時の空。

バルコニーから。いい空気。

今日も、怒涛のように、忙しかったお仕事を終え、
夕方、6時。

7時。

8時。

9時。

まだ、青空だし。

10時。。。まだ、普通に、お散歩できそうな明るさ。

今日は、暗くなるより、眠くなる方が、早そうだ。。

************

おまけ。。

昨日(20日月曜日)は、もろもろの用事を済ませに、
光とカルガリーに。 夏を思わせる雲。

でっかい空。

いよいよ、やってきた、緑の季節。

雨の恩恵が、緑の色にも。

平原の馬たちにも。

帰り道に、キャンモアで、寄り道。
ちょうど、列車に、阻まれた~。

***************

短くて、きらきら輝く、そして、さわやかで、
この上なく美しい。。。
ロッキーの夏、いよいよ、始まります。

****************

P。S。- 本日21日、トンネルマウンテンにて、一人で、トレイルを登っていた、
18歳の女の子が、頂上付近の、ぬかるんだトレイルで、滑って足に怪我を追い、
身動きが取れなくなって、ヘリと、山岳救助隊に、レスキューされるという、
救出劇が、お昼にありました。。

トレイルのコンディションは、まだまだ、ぬかるんでいる様子。
町で、一番低くて、簡単な山道でも、こんな事が起きる。
山(自然)を なめてかかってはいけません。

みなさん、足元お気をつけて。ね。

0 件のコメント: