2011年6月22日水曜日

最近、うわさ?の写真魔の一日。

って、私のことです。

職場の仲間にも、家族にも、友達にも、写真の早撮りと、いっつもカメラで、あちこち、ぱちぱち撮りまくっている姿が、有名になりつつあるのです。。。

デジカメの恩恵。 フィルムの時代には、ありえなかったことです。

って、わけで、
夕べの夏至の夜の写真のしめ。。。

午後11時5分に撮った、空です。
まだ、夜空と呼ぶには早い色合い。。。

あ~ぁ。
今日からは、日々、日照時間は、じわじわと、減り続ける。。
季節は、巡る。巡る。巡る~。

だれにも、止められないので、流れに身を任せて、
進みましょうね。

***************

そして、晴れて本日6月22日。水曜日。

久々に、元ランチの友の、Lynneが、
バンフに来てくれて、またまた、
ひっさしぶりの、Chayaで、『Down Town Soup!』

やっぱり、かき揚げうどん。

今日は、新入りちゃんの、Emilyも、同席。。
(私だけ、妙~に、くろっ。)

巨大(や、写真の写し方の問題)なる、
カレーうどん~。を あちあちで、
食した、あけみしゃん。
何、難しい顔してたのぉ???

こちらが、私達の定番メニューの
掻き揚げうどん。。美味しいよ。

18歳にして、
生まれて初めて、うどんに挑戦した、彼女。
Chicken Udon (鳥南蛮と、訳すべき?)
に、向う。

これは、私が、いつも割り箸の包み紙で、折る

箸置き。カナダ人は、みんな、これに、
惚れ惚れするけど、何度教えても、
一人で、折れるようになる人が、まだ出ない。

私が、めっちゃ~太って写ってるので、
縮小~~。う~、小さくしても、
やせては見えない。(あたりまえかぁ)
なんと、Lynneは、1年弱で、ほぼ、10kgの
ダイエットに成功してた。。
みならわなくちゃぁ~

午後5時過ぎ。まだ、仕事の終わらない、母、
(私の同僚のCSM)Barbを、彼女のオフィスで
待っていた、息子のQuin 8歳。

2歳のころから知っている、この少年は、
写真魔のおばさんになついています。。。。

夏休みが終わったら、リトルリーグで、野球を始めるんだぁ。。
とかって、沢山、お話してくれます。

日本の、私の母に、そして、日本語の友達に、
ここの暮らしを、日本語ブログで、沢山レポートして、
知らせてるんだよぉぉぉ。。写真とらせぇ~~。って、
頼んで、私のオフィスに引っ張り込んで、
私だって、残業中の身なのに、しばし、遊んでいました。。

私のオフィスの壁の、お寿司のマグネットに、
日本から、光が買ってきてくれた、芯なしホッチキス。。に、
あそび?? 挙句の果て?に、
私のデスクの引き出しの中に、入ってた、
ガム見つけて、ゲットして行きました。。
(って、私から、喜んであげたんだけど。。みつかっちゃったから。。。)

Babyの時は、もっと愛嬌があったし、ころころ笑ってくれたけど、
最近は、成長して、ちょっぴりシャイで、少年風~~~。

***********

今週末から、月末にかけて、ちょっと複雑な会議を抱えているので、
7月2日まで、お休みなしで、走ります。 毎日、定時には、帰れていません。

でも、写真魔は、続きます。

ごひいきにぃぃぃぃ。

************

娘は、本日、年度末試験が、終わり、
晴れて、なが~~~いいいい、
夏休みに突入しました。

2 件のコメント:

あられ さんのコメント...

やっぱり撮りまくっていますねー。今日は私が帰宅するとき丁度、雹と突風と激しい雨嵐に出くわしました!山の天気は一瞬にしてこんなに変わるものかと感動したり驚いたり。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

その後、バンフは停電に見舞われたんだよぉぉ。。続きは、本日のブログ記事で、ごらん下さい~。