2011年6月28日火曜日

二つのお祝い。

2011年6月28日。

バンフセンターの一角に、Kahanoff Gardensが、オフィシャルにオープン。 (一つ目のお祝い。)

社長室よりの、ご招待客が集まって、午後に、セレモニーとレセプション。


私が、また、裏方さんのCSMで、お手伝いをちょろっと。

このお庭の名前になった方。

Kahanoff Foundation(カハノフ基金)と、

Kahanoffさんの、事が、書かれている碑。


町の新名所には、ならないだろうが、
野外劇場が、この夏に完成したら、
スタッフの憩いの場所になるに違いなし。。

**************

二つ目のお祝いは、Akariが、今年も、奇跡的(?!)に、
Honor Roll (成績上位で、学年を終了すると、名を連ねられるもの。)に、
乗っかれて、Banff Springs Hotelでの、
表彰とリセプションに、お呼ばれ。

各学年、Grade 7 ~12まで、順番に、ステージに呼ばれる。
こちらが、私が、個人的に、好きな、音楽の先生。
Mr. N。(Nizinkevich)

こちらは、厳しくて有名な、Language Artの先生。
Ms. Beaton

こちらは、私のランチの友のひとりの
Sylviaの義理の娘さん。
サイエンスやら、数学やら、LAやら、いろんな教科のお助け
先生の、Mrs.Worobey

Grade 10 の 該当者たち。

表彰状とともに、にこ。

この先生が、Social (社会)の先生
Mr. Skinner

(Mr. Nと、Mr. Skinnerは、あかりを、ヨーロッパに引率してくれた先生でもあり。
若くて、熱心で、ユーモアあり。。頼りになる、楽しい先生です。)

こちらは、Honor Rollに、子供が、乗っかった、
バンフセンターペアレンツの軍団。
(子供の学年は、ばらばらですが。。)

**この、親ばか軍団写真は、やっぱり、お祝いで来場していた、
Kakeoくんが、撮ってくれました。。ありがとう。(たぶん、
このブログは読んでないだろうが。。)そして、Congratulation for Yuuka too!。

こういう会は、苦手~。。とこぼしてたあかりも、笑顔。

私も、この手のお祝いの会は、ちょい苦手。。
でも、センターペアレンツ軍団に、
『これは、子供達が、頑張ったことへのお祝いだから。Celebrateしよう。。。』
と言われて、日本式のPTAとか、教育ママパパ、モンスターペアレンツ。。
とかが周りに、居ない、バンフが、やっぱり居心地良いなぁ。。と、思う。

ラキーシャと、『イェ~イ。』

今日のささやかなお祝い二つ。。でした。。。。。


6 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

ほっ・・・としました。
試験前に大騒ぎしてたのがちょっと気になってたので・・・。
素直におめでとう!ですね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そ、そういえば。すっかり忘れていた。己の、不良行為!?。
できた娘に、感謝。。。素直におめでとうです。 コメントありがとう。

Wondertaxi さんのコメント...

おめでとう。うちの子にもがんばってもらいたいもんだ(笑)。

小粒 さんのコメント...

ジャニーズにはまり、日本のドラマに、お笑いにはまり、母親は、試験前に、カラオケで、大騒ぎ。両親共稼ぎだから、勉強を学校の時間以外に教えてくれる人も、やれやれ急き立てる人もいないのに、上出来。。。かもね。幸せなやつだ。。きっと、私のDNAが、およろしいかと。。。って、親父は、反撃に出るでしょうか。

浩志 さんのコメント...

素晴らしい、さすがめいこさんの子だ! っと、大多和さん、失礼(笑)。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

か。か? かな? (笑)