2011年7月24日日曜日

スーパーカラオケBox! 第2弾。 しちゃいました。

2011年7月23日。。土曜日。

とうとう、この日、田中隊長も、ひとり『こそ練』の成果を携えて、参加してくれて、念願の ケミカル3、と、原崎夫婦で、5人で、歌いました。

***************
本日は、午後4時半すぎからの開演。

みんなの到着を心待ちにしていた私。。。。が、が。

我家の玄関先に。。。

昼過ぎから、

この子たちが。。

まるで、守護神!?こま犬ならぬ、こま鹿状態で、

ずっと居座り、

私が、かなり近くまで行っても、話しかけても、
また、『あ、この人は知っている。
危害は加えない人。』って、顔されて、

とにかく、どかず。

気持ち良さそうに毛づくろい。

って、わけで、到着の全員が、玄関ではなく、
ガレージから、我家にお入りいただく。。というはめに、
なりました。。

よっしゃ、この子たちにも、私らの、歌声聞かせたるぅぅぅ。

**********


シャンパンなんかで、乾杯しちゃって、

本日も、快調~。パソコン提供ありがと~。

待ちに待ってました。
自分の歌に、酔いしれる隊長。

して、大多和亭シェフが、本日も歌わずとも、
偉大なるサポート。

いろいろ、

美味しい物が。。

出てくるから、私は、ここから、うごけましぇ~ん。。。
のみかちゃん。

この、たこと、おイモの一品は、初登場ながら、
大好評。

韓国風BBQ。。

歌いたい曲、歌うスピード、レベルコントロールまで、
ちゃんと、こそ練で、メモってきて、
さらに、歌う際には、ガイドメロディーも消して、
ひとり、完璧!の、田中ちゃん。

第一回、逃していますからねぇ~。
でも、一気に、追いつきました。

超~~~、おひさしぶりの、『リバーサイドホテル』
(知る人ぞしる、例の、スプリングスバージョン)
Mr.Childrenの、彩り、
Meikoさんの歌とかいって、竹内まりあの、
『人生の扉』などなどなどなどなど。。
懐かしい、歌声を、久々に、響かせてくれました。

**************

やっぱり、5人で、歌いまくった。(はらボウと、私の写真が無かった~~~~。)

結局、11時20分ころまで、5名様で、合計 71曲の、スーパーカラオケBox。

またまた、ステキな夜でした。。。。。

**************

車の中で、CDかけると、AAAでも、一緒に口ずさんで歌う光。。そして、KUT-TUNの、曲だろうが、なんだろうが、完璧に、メロディーも歌詞も、ラップも、歌えるあかり。 (でも、まだ、参加しない。)

して、私の、AAAや、Hey!Say!JUMPが、へたくそで聞いていられない。。はずかしい。。とまで、のたまわるあかり。

翌日の今日も、『ちゃんと、本物を、You Tubeで、観て練習しなさい』との、お言葉。。。。。
はい。。。やってみますすすす。です。

**************

私は、カラオケは、楽しければ良いんだけどなぁ。
どうやら、あかりは、私より、魂年齢が、熟しているだけではなく、芸術的感性も、お高いらしい。。。。

**************

第3弾は、いつにしようかなぁぁぁ。。
みなさん、また、付き合ってね。

12 件のコメント:

Marsworld さんのコメント...

こんにちは!
M様。
突然のコメントをお許しくださいませ。
あまりにも懐かしき、
Mr.田中(ちゃん)の『リバーサイドホテル(知る人ぞ知る、BSHバージョン)』に大反応してしまいました。
皆様お元気そうで何よりです☆
嬉しいなあ~~
・・・さて、私は誰でせう?
(ヒント=ちょっと前は『船乗り』だったヒト)

“3” さんのコメント...

待ってました!第2弾!!!
遅い時間までお騒がせをして、すみませんでした。
が、これまた本当に楽しく美味しいひと時を
ありがとうございました。感謝!!!

次回の第3弾に向けては、
隊長に負けじと「こそ練」しておこ~っかなぁ。
キーもテンポもメモっておいて…っと。
隊長!メモ帳貸して~ぇ!!!

ぜひまたPC持参しますんで、よろしくお願いします。
ありがとうございました。マル。

小粒 さんのコメント...

も。もしかして、クルーズシップで、世界の海を渡り歩いてた、MxyxMxちゃん????

小粒 さんのコメント...

"3" さんへ。

第3弾に向けての練習もしたいぃ?!よぉ。

Marsworld さんのコメント...

てへ。ビンゴでござりまするぅぅぅぅ☆
どもども。お久しぶりダス。
今の時代の、ある意味恩恵でしょうかねぇ。
こうやって、物理的距離諸々を越えて、
邂逅を暖められるのって~
田中ちゃんとはツイタで時折、絡んでおります。
ではではまた~~
『小粒』さんのブログ、楽しみにしてます!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

やっぱりぃ。お久しぶりです。元気ですか? ほんと、ネットワールドは、時差も、州境も、国境も飛び越える。。すごい世界だなぁ。。と、最近特に感じています。

たまには、近況お知らせあれ。ここのアーカイブの下の所のゲストブックから、メールも出来るようになっています。

私も、@kotsubunoheyaで、ツイッターしているので、良かったら、相互フォローと、お知らせDMお願いします。

匿名 さんのコメント...

たこイモが食べたい!

“+”

Marsworld さんのコメント...

フォローさせていただきました!
DMは送れないようなので、
メールしましたです♪
ではでは☆

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

”+”さんへ。了解です。安全地帯、プラスたこイモの、コラボレーションの実現を夢見ます~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

”Marsworld”さま。
ツイッター、そして、ブログもつながりました。。。ありがとう☆あんど☆よろしく~。

田中 さんのコメント...

なんだ、なんだぁ!
遅ればせながらのコメントしようと思ったら、こんなに盛り上がってる。  ふたりがツイッターで繋がったのは知ってたけど、きっかけは「リバーサイドホテル」だったのか(笑) 

「♪2時間待って荷物が届かない。
電話かけるとノープロブレムと言う。
ホッテルはリバーサイ! ボー川リバーサイ!♪」

当日はお世話になりました。感謝。
第3弾は100曲越えじゃー!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。

そうなんだよぉ。歌も、ブログも、人をつなぐねぇ。

ますます、歌い、書きまくるよぉぉぉ。。OK。100曲越えの、第3弾、楽しみになってきたぁ。