2011年7月9日土曜日

目には見えない、エネルギー。

2011年、7月8日。金曜日。

カルガリーでは、毎年恒例の夏の風物詩、スタンピードと呼ばれる、ウエスタンカーボーイのお祭が始まった。 
http://calgarystampede.com/

今年は、そのオープニング、スタンピードパレードの開幕に、今をときめく、Royal Coupleのお二人が、いらっしゃった。
今日から、ローカルのニュースキャスターも、
服装は、ウエスタン。

カルガリーの群集は、静かに、お二人の登場を待つ。。

予定より、20分くらい??遅れて、登場。
出勤時間を遅らせて、TV見てた、私。。

TV画面からですら、伝わってくる、さわやかで、上品な、気品。
こんなに、ざっくばらんないでたちなのに。

お祝いに、ジェットが空をきる。

お二人、寄り添いつつ、

オープニング。は、このスイッチを、お二人手を
取り合って、押して。。

いよいよ、スタンピードパレード開幕。

17日までの、お祭りが始まりました。
ここで、出勤したので、パレードは、見られず。。

*********************

以前、プリンスエドワードが、バンフセンターを訪問された時も、まじかで、
彼の身から、あふれ出す、気品と、穏やかさに、打たれた。。けど、

このRoyal Coupleからも、目には見えない、オーラというか、
静かな、気品が、溢れていた。

大衆を、見守り、国を代表し、人類を愛し、
そして、人として、静かに、気品を持って
存在している。。。。。。っていう感じの、エネルギー振動が、響いてくる。

********************

彼らにとっては、新婚旅行と言える、今回のカナダご訪問。
7月1日の、カナダデーを、オタワの式典に参加されて、一緒にお祝いしてくださり、

そして、カルガリーのお祭りを、スペシャルにしてくださった。

でも、ちゃらちゃら、偉さを振りまくような、行動は、一切無く、地に足の着いた、謙虚で、穏やかな、行動と、まなざし。

どこの国のお偉いさんも、ロッキーに来たら、バンフスプリングスとか、由緒正しい、大きなホテルに、SP一杯、厳重警戒の元、ペントハウスとか、スペシャルなお部屋に泊まったりするって事が多いのに、

彼らは、カルガリーの前に、アルバータの北の町、Slave Lakeという、5月に、大火災で、大打撃を受けた町を、訪問して、その後、ヘリで、ロッキーの美しさをごらんになり。。。

そして、レイクルイーズから、11キロも、バックカントリーに入ったところにある、Skoki Lodgeに、お寄りになった。


行程、宿泊先は、全て、事前の公表なし。。で、お二人の旅は、続いたけれど、なんて、ステキな、行程の選択。なんて、ステキな、時間の構築。

きっと、お二人にとっても、そして、カナダの沢山の人々にとっても、思い出深い、素晴らしい時間。。歴史の一ページを書き込んだ。。。。っていう事実をお作りになったのでしょう。

*************************

人って、絶対に、目に見えないエネルギーの、色、形、音、光、手触りを、発し、受け、感じ、理解する能力が、あるんですよね。。。。お二人と、訪問の先々で、お迎えしていた人との間にも、そんな言葉にならない、エネルギーのコミュニケーション振動が、見えた。。”気”がした私でした。


0 件のコメント: