2011年7月10日日曜日

自転車、列車、キャンパー、ジャスパー。。エクスプレス。の巻。

去年の7月も、同じトピックで、記事書きました。

http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/07/icefield-parkway-express.html

1年、早いな。。でも、個人的、世界的に、いろんなこと (時間、経験、歴史。。)が、ちゃんと、365日分、つみあがって、降り積もって、また、巡ってきたこの季節。

2011年、7月10日。日曜日。。

再び、アルバータバレーボールアソシエーション主催の、キャンプに、サインアップした、娘を、送って、ジャスパーまで、出かけて来ました。

学生時代からの、長年の友、カルガリー在住のひろちゃん。
昨日、カルガリーから、自転車で、やってきて、
今朝は、私達と一緒に家を出て、また、自転車で、
カルガリーに帰っていった。。。

トライアスロン、アイアンマンに挑戦し続ける、すんごい奴。
毎年、こうやって、我家に来てくれるけど、
年々、到着時の顔が、けろっとした顔になって来ているような。。。。

昨日も、疲れた様子も無く、
やっぱり、真夜中まで、おしゃべりは続いてたけど。。

お気をつけて~。
8月のアイアンマンの検討を祈ってるよぉぉ。

バンフは、気持ちのよい朝。。

バンフの駅には、ロッキーマウンテニア号が。
どこかの、日本人観光客の人達が、
記念写真に、駆け寄ってた。 
去年は、私が、一人で、運転して、ジャスパー
一気に 日帰りしたけど。。

今年は、光が運転手してくれた。
去年は、まだ、この時期完成してなかった、
動物用のめがね橋が、完成してる。

93号線へ、入る、インターチェンジも、
出来上がってた。

午前中から、キャンパー(キャンピングカー)が、
一杯。

この方たちは、中に、食器だの鍋釜だの、生活用品
一切、がっさい載せているので、

速度を出しては、走れない。

夏は、彼らが、このハイウェイの亀さんで、
タイミングを見ながら、追い越しつつ。。。

一気に、ジャスパーへ、娘をお届けしてきました。

そして、往復で、ブラックベア(黒熊)、3回見ました。
もうそろそろ、標高の高い所への、移動が、始まっても、
おかしくない時期なんだけど、
やっぱり、今年は、山の上の残雪が、まだまだ、多いようで。。。

******************


去年の記事を見返すと、夏最高~の、お日和。だったなぁ。
今日は、あちこちで、色んな厚さの雲が、出たり消えたり。

今週は、また、お迎えついでに、再び、Jasperに、出向来ます。。。。。
お天気、予報が安定しない、感じ続く。。だけど、
太陽出てくれたら、嬉しいなぁ。

(だって、今日は、途中で、電池切れで、予備電池も、充電し忘れてて、
満足に、写真取れなかったんだもんんんんん。)


0 件のコメント: