2011年7月15日金曜日

今週の、甘いもの、辛いもの大賞~。

7月10日から、13日まで、カルガリーから、またまた、髪きりお助け人の、Masamiちゃんが、バンフに登場。。私も。。だけど、いったい何人の、ボーバレー地区の人の頭が、さっぱりしたことか~。 いつもありがとう。


今回も、みおんちゃんと二人で、我家にお泊りしてくれました~。。手土産に、カルガリーのお友達の和菓子職人さんの、きっれいな、和菓子詰め合わせを持ってきてくれました。

和菓子よりは、ちょっぴり洋菓子好き。。の私ですが、この和菓子は、単純なあんこテーストを越えてて、洋菓子風な味さえするような、甘さ、繊細さ。。も、ステキ~~~~。。一つづつの、個性的な、味わい、美味しく楽しめました。。いつか、直接お礼が言える日がくるといいなぁぁぁぁ。。。。

今週の甘いもの大賞は、この一品に決定~。

そして、13日、水曜日には、何年ぶりかで、ひっさびさに、Masala という、インド料理のレストランに、大先輩のFusakoさんと、ランチに行きました。。

めっちゃ久しぶりだったけど、そして、多分、本当のインドの辛さより、やや押さえ気味。。なんだろうけど、3種類の、カレーが、それぞれ個性的で、風味、味わいとも、なかなか。。の代物。。でした。

という、わけで、今週の辛いもの大賞は、こちら。

********************

でも、やっぱり、美味しい物を引き立ててくれるのは、
楽しい会話と、笑顔だなぁぁぁ。。

と、思う私。


0 件のコメント: