2011年7月30日土曜日

土曜日の訪問者。

2011年7月30日。土曜日。

今週は、24日の日曜日から、一週間、約100名さまの、スペースサイエンスがらみのコンファレンスを裏方で、担当していました。。。教授、学生が、集まっての国際シンポジウムで、何名も、日本からの、参加者もいらっしゃいました。

どうやら、見るから、サイエンティストと、分かるらしく、昨日、Vistasで、ランチしていたら、やっぱり、そこで、食事をしてた、センター別部署の同僚が、寄ってきて、『Meiko、このグループの人たちは、サイエンティスト軍団??なんの会議で、来ているのぉ??』って、興味津々の様子だった。

会議は、一週間の長丁場ながら、本日無事に、ファイナルセッション。

お天気がよさそうな週末なので、今日の午後、明日と、自由時間のある人には、ロッキーも、満喫してお土産話を増やして帰ってほしいなぁ。

ってなわけで、今日は、ファイナルセッション終了までの、半日勤務。

******************
朝、出かけようと、ガレージから、車を出すと。。。

あれ???? 
先週、我が家のこま鹿してたんじゃないの???


またまた、ミュール君が、一匹で、のんびり朝日を楽しんでいる。。。


と、思ったら、



やっぱり、連れが、我が家の裏から、登場。

ジャニーズエルクの記事を昔も書いたけど、(2010年の3月と4月に。。) やっぱり、このミュール君らも、タッキー & 翼。。。

ガイド時代は、オスは、繁殖期以外は、単独行動。。って、話してたよなぁ。。。。。と、やっぱり思いつつ。。

今日は、何時間居座るつもりだ??

あ、あれあれ??? よ~~く、見比べると、先週の子達とは、別の二匹だ。。。角の形状が、微妙に、違う。。。。

君達、うわさを聞きつけてきたのは、わかるけど、何時間粘っても、あの、かの、美しくも??楽しい???と、評判!??の、カラオケの歌声は、今日は響きませんよぉぉぉ。  

0 件のコメント: