2011年8月6日土曜日

ひっさびさ。。。の、キャンぶら。

2011年8月5日。金曜日。

時差があるので、日本では、すでに、6日。 広島原爆の日ですね。
世界中で、核の撲滅と、戦争の消滅。。を迎えられる日が来る事を心から祈り、願いつつ。。。

(人間は、今だかつて、核を操る事は出来ず。 そして、人を一瞬にして殺す飛び道具を使うことは、いかなる理由をこじつけようとも、同じ人類として傲慢のきわみ。だと思います。。言葉と、叡智で、乗り越えられるはず。。。もっと視野を広げ、心を広げ、脳内宇宙を駆使して、ぜひ、本質的に、平和で豊かな地球に。。。と。)

***************

夏休み2日目です。

スーパーカラオケ以来、お久しぶりぃ。の、仲(いと~)ちゃんに付き合ってもらって、ちょっと買いたいものがあったので、お隣町のキャンモアへ、午後お出かけして来ました。

私たち2人とも、キャンぶらは、久しぶり。。。私も、夏のキャンぶらは、何年ぶり???の出来事。。
もちろんこのブログ書き始めてからは、初めての出来事。。。です。

***************

お買い物の後、ちょっと、街ぶらぶらしよぉぉぉ。

は、初めて観た。。何これ~。

メインストリートに出没の巨大な僧侶??風の
頭。。夜みたら、怖いだろうなぁ。。

この像にも、初対面。
キャンモアには、その昔、鉱山があったんです。
だから、鉱夫の像。。。

なにやら、街にアートが増えてたり、目新しいおしゃれな
お店が増えている。

でも、以前は、おしゃれな、バー、レストランだった、Quarryが、
つぶれてた。。。

店先に、溢れるほどのお花。。のお店も多く。
ちょっと、アンティークで、アーティスティックなお店構え。
バンフでは、見かけない面構え。

時間がぜんぜん狂いまくり??の
時計台。

街の真ん中で、一番古いホテル。
西部劇系の撮影舞台になりそうだよなぁ。

クレープ屋なんぞを探してたものの、

なぜか、見つけられず、ちょっとおしゃれな
Murrietaという店で、

恒例!!!??の
甘いものタイムぅぅぅぅ。

美しいプレゼンテーション。
北米風にしては、甘みはやや抑え目ながら、
ボリュームと、コクのふっかい味。

お茶してる間、

外は、一瞬の大雨。

でも、おしゃべりしているうちに、
また、晴れた。

キャンモアのダウンタウンは、


バンフと、毛色が違ってて、

被写体向け? 目に付くものが多い。
こちら、スクールバスを改造してるアイスクリームの
屋台。。

なんか、南国に、Vacation に、きちゃったような、気分。
アクセサリーを売ってるテントで。。

雨に洗われて空はぴかぴか。

とある、花屋さんで。

わらで作られてる可愛いうさぎ。

お花屋さんなのに、

自然素材の可愛いグッツが一杯。

なぜか、うさぎ系が多い。

これも、木の皮で出来てた。

やしの実が胴体の、やけに可愛くない
キリン。。。 キリン好きの私には、
ちょっと残念。

ウサギを見ていると、ちびたを思い出すなぁ。。

***************



って、楽しいキャンモア、ぶらぶらぶらぶらぁ~。が終わって、
家に戻ると、

先週の土曜の朝に居たのと同じこの子。
ちょっとぉぉぉ。そんなに、くつろいだ座り方は
無いんじゃないのぉぉぉぉ。 (この後ろ足投げ出しリラックス
ポーズは、初めて見た!!!。)

そうですか??
きっと、押し売りは、この家には、今は、これませんよぉぉぉ。(にやぁ。)  

0 件のコメント: