2011年8月8日月曜日

ケミカル+ @ ターミガンサーク。 

2011年、8月7日。日曜日。

ようやく、お休みが、重なって、ケミカル+で、お花ハイク。。してきました。
本当は、ケミカル3+、4人での計画だったんだけどぉ。。We were missing 3!。

ま、今回はしょうがない。旦那様のお誕生日だったからねぇぇぇぇ。。。。(いとぉぉ~っち、お誕生日おめでとう。。と、彼は、このブログは、目にしていないだろうけど、お祝いの言葉、サイバーワールドに、響かせちゃいます。。)

***************

夏休み4日目。
天は、我らに味方中。。

カナナスキス方面も、

雲なし。青空よし。水あおし。

本当に、今年は雨と、残雪が多かったせいか、
緑が、濃い。。。厚みがたっぷり。

そしてここは、お花たちの、種類も数も多すぎで。。

溢れる笑顔を抑えられず。

サークは、どこの斜面も、これでもかぁ。の花。花。花。

な。

ん。

と。

も。

か。

れ。

ん。

な。

こ。

う。

ざ。

ん。

しょ。

く。

ぶ。

つ。

の。

ほ。

う。

せ。

き。

ば。

こ。

トレイルで、鉢合わせ。

逃げるどころか、寄って来る。

本日も、

猛獣使い!?

の、異名を、

遺憾なく?発揮。


そして、トレイルの、そこらじゅうで、
登場する、

新種の、珍獣。

先を急がねばならぬような、距離のコースでないし、

ひさびさなんだから、自由にさせてやりぃぃぃ。。
と、

やっさし~~い、田中ちゃんの言葉に、
大地にはりつく、

気分が良くないとか、

おなかが痛いとか。いうわけじゃない、

岩のにおいをかいでるわけでもない、

大地をなめているわけでもない、

おNEWの、帽子がステキ!?な、
珍獣大明神。 『和田百景』でした。

たま~に、田中ちゃんも。

でも、こちらは、のんびりペース。

私と近い、

片手で、

躊躇無く、ぱちぱち。

このモスキャンピオンは、絵になるぞぉぉ。

がればを登って、

本日のランチのスペシャルは、

サミット カフェ。 わだ。

コーヒーを、本格的に。

こんなん、しょってきたのぉぉぉぉ。

やるなぁ。

ごちに、なりました。

安定しているところで、ひっくり返さないように、
コーヒーは、ゆっくりと落とさないと。

はい、ど~ぞ。
本日のスペシャルコーヒーです。

本日のヒ~ロ~たち。
サミットカフェオーナー、別名、現代の、Bill Payto (見えるでしょぉ?)
和田っちと、いつも、絶妙な、コース選びと、
遊び計画~。の達人田中ちゃんの図。

ステキな景観を歩き、

美味しい空気を吸って、

サークを囲む、

氷河地形と、

がればと、

褶曲を楽しみ、

せせらぎと緑にも、癒され。。

いい時間を過ごさせてもらった。
本日も、心よりありがとう。

仲ちゃん。

あなたが、必ず、

敗者復活戦する日まで、

この、花ハイクの、

計画は、続きますぅぅぅぅ。 (だよね?隊長。)

160枚取った写真より、かなり厳選(したつもり)して、紙芝居風 (いつもだなぁ。。)
で、本日もお届け。

でした。カナディアンロッキーの夏、快調です。
 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この紙芝居風はちょっと無理があるんじゃな~い。
田中ブログと合わせての変な姿の露出多数ですね。
まぁいっか、でもトレイル外れてるのはあちらの方が先たっだんだぜ。

"+"

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

無理あったぁ~?? 枚数の問題? バラエティー?の問題?
『珍獣』っつう言葉が良くなかったかなぁ。。ごめんちゃ~~い。

被写体の皆様と、景色には、無理問題はない、と。。。思うのは私だけ?? でも、秘められたメッセージは、自然の大きく偉大なる美しさ、開放感と、楽しさ、そして、感謝。。って、伝わってくれていることを、願っていますよぉぉぉ。。 

“3” さんのコメント...

珍獣大明神。最高ーーーーーーぉ!!!
本当にお見事なまでに…岩を草花を舐めてるように見えます。身体が柔軟すぎッ(笑)。
大明神のあっついネイチャー心が伝わりました。

うーーーーーーーーー!
やっぱり残念。そこにいない私が残念。
と、暇な翌日を過ごしておる“3”でした。
近い次回を信じて、楽しみにしておりまする。
ケミカル+皆々様。

めいこ姉さん。大量写真をありがとうございました。
ちょっくら行った気分に浸れました。
自然を愛するあっつい心が伝わりましたよー。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ちょっくら、雰囲気が味わえたてたら、良かった~。でも、実際に、実物の中に、自分を浸す、あの瞬間に勝るものなし。。だし、一緒に行かれる日を心待ちにしますです。

よろしく~。。(休みだったら、いと~っちぃ。。も今度は、連れ出しちゃえば良いよん。。。おかしな、ケミカル反応には、閉口しちゃうかも。。ですが。) 

田中 さんのコメント...

現場でもブログでも、たっぷり笑わせてもらいました。
いつもありがとうです。
次の機会もどうぞよろしくです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

もう、本当に気兼ねなく、何でも言えて、(ひとりよがりでないことを、願うぅぅう。)笑い会えて、さいこ~に、楽しいです。

今後とも、ごひいきにぃぃぃ。