2011年8月14日日曜日

盛りだくさん。。の、夏休み。

2011年。8月13日。土曜日。

今年の私の夏休みは、計らずも、盛りだくさん。

ちょうど、金曜の夕べから、日本から家族で、旅行にやって来てて、ただ今、バンフ滞在中。。の、20年来の友、これまだ、知る人ぞ知る、西木戸ちゃん、(あ、今は、内田さんです。)と、数年ぶり。。の再会。

彼女は、日本で、カナダ向け個人旅行をオーダーメードで作る会社で、長年働いている関係で、カナダを知り尽くすエクスパート。カナダは、ロッキーのみならず、東から西から、北まで、一般人が想像できるレベルを超越して、知っている、そして、行っている。。 凄腕、つわものぉぉぉの人。

そんな、なつかしの、西木戸(内田)ファミリーと、出かけてきました。。

今週末は、ミネワンカレイクで、ちょっとした、お祭り騒ぎが。

Vancouverでも、はやりだしていると、私は見た。。

ドラゴンボートの、

フェスティバル。

記念 T-シャツ。。以外と、おしゃれな、デザインかも。

いつもは、静かな湖畔が、

参加チーム、そして、スポンサー、応援する人で、
にぎやか。

ミネワンカって、いつから、モーターボートもOKになったんだろ。

この辺で、ランチにしよぉぉ。

木陰もあるし。

遠くに、ボートへ向う、どこかのチームの面々が見える。

スタートラインまで、向う。

スタートラインも、フィニッシュラインも、ここからだと、
はっきり分からないけど、

とりあえず、観戦。

水は、東京の人には、冷たい!!。

お天気は、今日も、最高です。

地元の人は、

肌の作りが違う。。かも。

ここでも、

やっぱり、いた。。。水上散歩する人。
Vancouverと、かわらへん。

その後は、ジョンソンレイクのほとりを、

ちび散歩。

でも、散歩より何より、

少年は、石を集め、

石投げで、遊ぶ。

水面が光って、平和な午後。

お、今日は、見つけたこのトンボ。

デジカメなのに、ピントがあった!

残り少ない夏の太陽を、虫達も、花たちも、一生懸命味わっている
ようでした。

0 件のコメント: