2011年8月25日木曜日

また、いつかぁ~。

5月から、4ヶ月、Reservation で、Co-op Studentとして、お仕事していた、Emilyちゃん。

いよいよ、今週で、センターでの、仕事収め。。9月から、また学生に戻ります。

18歳という、人生経験、楽々私の半分以下の、どっちかと言えば、むすめ。。状態に歳の離れた彼女と、毎日のように、一緒に、ランチの友して、たくさん、たくさん、一緒に、笑い、おしゃべりしました。

今日、8月25日木曜日。。そんな彼女との最後のランチ。。

明日は、私は、10月に来る大きなコンファレンスのオーガナイザーとサイトツアーと、打ち合わせのミーティングが入っているので、一緒にランチが出来ないため。


定年が近い、やっぱり、その後には、新しい人生のステージを迎えるであろうSylviaと、私と、これからの、たくさんの将来という時間と、チョイスを持っているEmilyと。。。3人ランチでした。

素直で、賢くて、穏やかで、明るくて、まじめで、堅実で、お仕事にも、ミスが少なく、学びも早い、聡明な女の子でした。

ホスピタリティーを、学んでいるけど、卒業後は、どんな道を歩むんだろう。。

この4ヶ月間で、あけみしゃんや、私を通して、変な日本人の発想とか、日本人の生活とか、異文化も、たくさん学んだだろうし、ESLの先生で、アジアに行く。。なんて道も、あるかもしれないし、将来楽しみだね~。。って、話にもなりました。

写真を記念に~。って一枚とったら、
Sylvia が、『ブログに貼られるわよぉ。』
Emily 『うん、そうだね~。』

お疲れ様。。バンフでの、短い間のお仕事経験が、将来の何かの糧になることを、願っているよぉ。

2 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

Back to school の時期ですね。
うちのデパートメントも今週だけで6人去ります。
このEmily ちゃんほどではないかもしれないけど、
うちにも少なからず…、いい子、できる子もいました。
つったって、まだみんな18そこそこ。
良いも悪いもあってないようなものですけど。。。
僕が言うのもなんですが、人生これからですもんね〜。

みんな、それぞれの道を精一杯、羽ばたいて行って欲しいですよね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

若い。。って良いよね。自分も、そこには居た事は確かなんだけど、刻一刻と移ろっているうちに、いつの間にか。。。時が流れるから、若者には、そして未来を生きる子供達。。にも、一瞬、一瞬に、輝いて生きてて欲しい。。。

カナダに来てから長いけど、私のカナダの歴史の中でも、Emilyちゃんは、『あれ?』って気づいちゃうくらい、何かが、彼女の中で、光っている子でした。 (見た目も、可愛いんだけど、そうじゃない、見えないところで、光るものを感じちゃった。。てそんな感じ。)