2011年9月1日木曜日

ランチの友。と、大笑い。

2011年9月1日。

今日は、いつものランチの友。。のJason くんは遅番、Sylviaおばさんは、ダウンタウンで、だんな様とランチデートの日。

私とあけみしゃんで、お昼食べてたら、センターの、ファイナンシャルオフィスの星!☆!!の、Uk と、Solちゃんが、やって来た。

一緒に、4人で、またまた馬鹿話して、大笑いしながらの、楽しいランチタイム。

むすめのあかりが、Korean を、勉強してみたい。。って言ってて、そのうち Sol に教えてもらおうと思っている私。。そんな話から、Korean、日本語、English。。。の言葉の話。。になった。

そしたら、Solが、『マッサージ無料30分。』って、マサージムリョウサンジュプンって、日本語でも、Korean でも、発音も意味も同じなんだよぉぉぉぉぉぉ。。。って。

えぇぇぇぇぇ~!?? 

それに、日本語の『図書館』は、Koreanでも、トショカン。。って言うんだって。

昔、バンフのダウンタウンの、Starbucks で、働いていたこともあるSolちゃん。今でも、そこで、活躍しているAyaちゃんとも仲良しとか。(ごめん~~。あやちゃん、勝手に名前だしたぁ。)

Solが、『よく Ayaと、マッサージ無料30分って、いって、肩もみあってたんだよぉぉ。』って、笑って言う。

ますます、Korean、勉強しちゃおうかなぁぁ。。と、思い始めた、大笑いランチ。。でした。



そして、本日の午後の、もう一つの大笑い。。
リザベーションから、こんな、E-mailが、回ってきた。

******************
A cardiologist died and was given an elaborate funeral. A huge heart covered in flowers stood behind the casket during the service.


Following the eulogy, the heart opened, and the casket rolled inside. The heart then closed, sealing the doctor in the beautiful heart forever.

At that point, one of the mourners burst into laughter. When all eyes stared at him, he said, "I'm sorry, I was just thinking of my own funeral... I'm a gynecologist."

The proctologist fainted.

******************

この葬式の絵 (状況)が、ドラマか、アニメのように脳裏に浮かんで、大笑い!?できたら、あなたも、英語圏で、立派に、笑って生きていけますぅぅぅぅぅ。

(書いちゃったぁ。 - LOL - Laugh Out Loud! 爆)

4 件のコメント:

あ・・しゃん さんのコメント...

久々に登場!書いちゃいましたねー。??の私に一生懸命説明するカナデイアンのいたいけさに感謝した冗句。笑いから学べるって幸せですねー。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ほんとぉ。生きた英語?を、笑って学ぶ。。。笑のつぼが、して、単語力も一緒に増える!?。。。

おもろいです。

ジョ~ さんのコメント...

Cardiologistはともかく、GynecologistやProctologistは初耳でしたね~。
Gyne~のほうは私にはあんまり関わりないし、Procto~のほうは出来るなら関わりたくない・・・。
この二つの意味がわかったとたん大笑いでした・・・(笑)
Gyne~のほうは覚えなさそうですが、Procto~のほうは忘れなさそう・・・。

たまーに私もこういうジョークをもらうんですが、本格的に笑えるのって少ないような気が・・・。苦笑の類が多いかも。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

G~の方は、ジョ~さん個人的には、一生関係ないだろうケド、奥様持ちだし、知っていた方が良い単語。。P~の方は、私も、お世話にはなりたくないなぁぁぁぁ~。 LOL!