2011年9月2日金曜日

夏の終わりのロングウィークエンド。。

今週末は、カナダは、Labour Day (9月5日月曜日 - 労働者の日)のため、この週末は、3連休の、ロングウィークエンド。。です。

Labour Day or Labor Day is an annual holiday to celebrate the economic and social achievements of workers。。。

つまり、日頃汗して社会に経済に貢献して働く人を、祝う。。祝日です。

夏を締めくくる、またまた大混雑が、Banffの町を襲うかな。。

でも、実は、8月31日から、9月1日にかけて、町の雨は、山の上では雪でした。
初冠雪。。というのでしょうか。

今年はついに、山の頂上の雪が、100%溶けてなくなる日を迎えないうちに、初雪になりました。

初雪。。というのは、その年の最高気温を記録したあとに最初に降る雪。。っていう定義らしいけど、実はカルガリーは、8月30日に、この夏の最高気温、30度越えを初めてしたんです。

Banffも、暖かい日でした。

そして、その翌日に、山は雪ぃぃぃ。

カナディアンロッキー侮れず。 山のお天気は、世界の最近の風潮と共鳴して(か?否か?)やっぱり、変わりやすい。。乙女心と秋の空? あ、ちょっと違うな。

でも、この週末から、また一週間くらいは、夏のような陽気が戻ってくるとか。

私は、明日は、大切な同僚の、Kameちゃんの結婚式のCSMのため、粛々と、(祝祝と書きたい!)お仕事です。。

人生に、二度とは無いであろう、特別な日のお祝いに、縁の下の力持ち。。で、貢献できるように、穏やかに、暖かく、そしてきめ細やかな、心とおもてなしの精神で、お手伝いしてきます。

って言っても、現場は、Food and Beverage部門と、Program Service部門と、その他、ホスピタリティーオペレーションの、Teamの面々が、頑張るんだけど。。

Weddingの、Ceremonyに、参列するのも、何年ぶりだろう。

心から、新しい人生へ歩を進める二人を祝ってこよう。。と、思っています。

0 件のコメント: