2011年9月7日水曜日

特別な日に。

人には、それぞれ、記念日。という、『特別』な日。ありますね。

先週末に、さかのぼる記事。。です。

2011年9月3日。土曜日。
日頃の行いと、心がけが、(日本人的発想です。)
特別に素晴らしい!としか思えないような、

最高の、お天気に恵まれて。。。

私のCSMとしての同僚のKameちゃんの
今日は、特別な日。です。

(お互いに信頼度No.1同志なので、
私を彼女の特別な日のCSMに
指名。。してくれたんです。。
ありがとう。)

こぉおおんなに、景色の良い部屋で、

ロッキーと太陽に祝福されて、

私はカナダでも日本でも、いまだ参列したことのなかった、


仏前結婚式。。でした。

Kameちゃんと、Martinの、二人ともが望んだ形。

レスブリッジからいらした、お坊さんの、Izumiさん。
すてきな方でした。

参列した、全ての人にたぶんやっぱり初めてだっただろう、
仏前結婚セレモニー。。。たくさんの人が、感銘を受けていました。

最初に、仏教に習うお説教があり、(英語でしたよ。)
誓いの言葉と儀式は、西洋式にかなり習っていたけど、
最後に、『アーメン』ではなく、
『南無阿弥陀仏』を3度唱える。。という形式だった。

セレモニーに続く、レセプション。

一番向こうのプレートは、お寿司の
盛り合わせでした。そっちアップでとれば良かったわ。

お天気最高!!にて、パティオに出て、
午後の太陽を楽しむ、ゲストの人たち。。

ディナー会場セッティングの最終確認。

新婦が、ほとんど全て細かく決めてくれてたので、

CSMの私は、現場の進行状況と、ほんの少しの微調整と、
最終確認だけ。
大人ちっくなアジアンテイストの仕上がり。

何から何まで、抜かりなし。。。
(って、われらが、ホスピタリティーオペレーションチームの
かなり、自我自賛!!CSM冥利にも尽きる。)

ウエディングケーキは、カップケーキの
アレンジメントを使って。

一番上は、ケーキカット用。
これ、実は、めっちゃ良い考えだと思いません?
ゲストに、みんなに、平等に、配れ、
そして、ぎたぎたに切り刻まなくて良くって。

そして、アットホームなリセプションに、続いて、
沢山の同僚友人の
みんなの

笑顔と、

さらなる笑顔と、(ほんと、みんな良い顔してた。)

祝福の気持ちに、溢れた、

すてきな、

あったかい、

ディナーパーティーが

滞りなく、

始まった。。。



DJがいて、夜中までのダンスパーティー。

バーテンダーも、気合入ってて、
『いつでも、こいや~。』~状態。

シェフも、シェービングステーションにスタンバイ。

そして、バンケットマネージャーと、フロアで頑張る本日の
ティーム(の一部。。)


心から、おめでとう。Kameちゃん。Martin。

被写体になってる皆さんも、口々に言ってくれました。

『Share the love!』 『Spread the love!』 - って。


これからの、二人で歩む人生、
おっと、その前に、新婚旅行、心の底から、
味わって、楽しんでね。

私の大切な同僚の一人の、特別な日。は、暖かい雰囲気と、みんなの祝福の笑顔で、本当に満ちていました。。

私は、娘を見送る母の気持ちを少し考えながら、しみじみと、縁(宴)の下の力持ち。。の気分を味わいつつ、心温まりながら、楽しませてもらいました。。。ありがとう~。

***************

追記(重要): バンフセンターは、基本的に教育機関なので、結婚式ビジネスは、やっていません。
スタッフ、関係者の『スペシャル』の時。。。のみです。あしからず。

0 件のコメント: