2011年9月10日土曜日

土曜日の徒歩通勤。

2011年、9月10日。土曜日。

今日は、カルガリーから、来年の6月にやってくる大きな会議のオーガナイザーチーム4名様が、サイトの下見と、打ち合わせでやって来ることになっていたので、お仕事。。。でした。

ありがたいことに、本当に良いお天気続きの今日この頃。。。

朝、とことこ歩いて大通りまで、出て気がついた。
そうそう、今日は、トライアスロンの日だぁ。

去年は、めっちゃ寒い日だったけど、今日は、
最高のお日和。。

通りには、選手のためのコース設定や、

大通りも、交通規制の準備が進んでる。

電光掲示板の設定だ。。。
ここが、ゴールなんだな。

こういう、急カーブは、案内表示が大切ですね。


というわけで、一区画、大通りも全面通行止め。
のため、車も、Detour (回り道)です。

きっと、街は、日中は賑わい、盛り上がるんだろうなぁ。。
と、想像しつつ、さくさく仕事へ。

************

サイトツアー。
シアターやら、ミーティングルームやら、バンケットスペースやらやら。。
のインスペクションおよび、確認。
すこし突っ込んだオペレーションの細部の打ち合わせ。。

そして、ランチをしながら(視察と試食を兼ねて)の、ミーティング。

とても気さくで、話が早く、聡明で、
コンファレンス慣れしている方々で、
全ては、順調な滑り出し。(ラッキ~!。)

実際に、こうやって、会って喋って、どんなところかを
細かく見ていただくだけでも、これから、9ヶ月かけて
じっくり仕込んでいく上で、ものすごくやりやすくなるんです。

週末返上で、数時間、出勤したかい、大有り~。でした。

*************

で、帰り道。。

交通規制は、まだまだ実施中。。

セントラルパークで、セレモニーが進んでいる最中だった。

Karen Sorensen(市長さんです。)の姿も。

みんな、ぽかぽかの陽射しの中、
レース応援後、はたまたゴールの後。。の時間
を楽しんでいる様でした。

ブースや、

売店、

スポンサーのSubaruの展示も。

選手の皆さん、ごくろうさまでしたぁ。
良い一日だっただろうなぁ。
(トライアスロンだし、死ぬほど疲れただろうけど。。
私には、未来永劫、無理無理ぃ。)

カスケードガーデンは、まだまだ、お花が綺麗。

週末らしく、二組も、結婚式のカップルが、
それぞれ、リムジンで、写真撮影に、乗り付けている。。

一組は、RCMPの方が、新郎のようでした。

過ぎ行く夏を、

飾ってくれる、

このお庭のお花たちを楽しみつつ、
さくさく、歩いて家へ向いました。

**************

ところで昨日金曜日の夕方、Vancouver Islandの、西北方沖を震源とする、M6.4の地震があったそうです。。。シアトル方面まで、ゆれたとか。内陸は、オカナガンエリアまで、ゆれの振動があったらしい。。。。Vancovuer地区、アイランドの人、
ビックリしただろうなぁ。。。津波にならなくて、良かった。

被害の報告は、まだ見ていない。。けど、それぞれに、
気をつけて、行き(生き)ましょう。。。

0 件のコメント: