2011年9月11日日曜日

あけみしゃんとカヤック。。その2 @ Two Jack Lake

本当に今年の夏は、良い夏だぁ~。

今日も、すんばらしいお天気。

**************

Remberance 911。。の今日。。(英語では、10th Year Anniversary。。って、単語を使う。。たしかに、記念日だけど、日本語には、人命には、周忌。。って言葉が別にあるせいか、このアニバーサリーという響きは、ちょっと違和感あり。)

確かに、10年前のあの日は、カルガリー空港でも、警備がものものしくなり、全てが一瞬止まったかのような、感じに、バンフでもなった。ちょうど、担当していた、日本とハワイからの合同ヨガ研修のグループの方たちも、何日も、足どめを食った。(ご本人達は、カナダの人に、あちらこちらで、助けられて、カナダ滞在が延び、感謝だとおっしゃっていたけれど。。) 

あれから10年、あの日を最後に、何かが、大きく変わったり動き出したり。。というエネルギーの形、色、触感が、世界のあちこちで、変化を始めた。。。

振り返っても、我家は、夫婦二人とも、何のダメージをも食らわなかったのが、いまでも、奇跡と思えるくらい。。。。確かに、仕事の内容は、私は、かなり変化、そして、進化?したけれど。。。

**************

とにもかくにも、私のここ第二のふるさと、カナディアンロッキーバンフ国立公園は、平和で、美しい事極まりない毎日が続く。

そんな日曜日の午後の時間を、これまたさわやかな水の上。。。で、過して来ました。

あけみしゃ~ん。

またまた誘ってくれて、ありがとう~。

風も、柔らかく、

空気は綺麗。

お天気最高。。。

2度目だし、ちょっとコツを、つかみはじめ??

ごっきげん。。な、午後。

湖から、水路方面に入ると、水の色あいが
変わる。

今日の醍醐味。
この橋くぐり。。。たのしいいいいいい。
(初めから、怖がらない私はすごい!と、師匠にほめられて、
ほめられると直ぐ木に登る、豚ちゃんは、私。)

遠くランドルとボウの谷を見渡し、

これ以上はいけませんよぉぉぉ。ポイントまで行った。

途中、暑くなっちゃって、(って、クロカンでも、ハイキングでも、
汗かき始めるのが、だれより早い。。私。。なんでだろ。)

ライフジャケットの前空けて、すずしい空気を通したりしつつ。。

2時間ほど、水の上で、遊んだ。

あ”~~~ぎもじい”い’~~。

ヨーロッパから?の(って、何語の人か分からなかったけど。。)
観光客風のおじさまが、撮ってくれた。
もしかしたら、移民の方で、私たちを観光客と思ってたかも
しれないけどぉ。

そのおじさまの、娘さん。
一緒に、写真に入って良いよぉぉ。って、英語で言ったのに、
通じてない風。。で、躊躇してよってこず。。
その娘さんを、工夫?して、入れてくれた2枚目ショット。

さぁ~。明日から、今月末までは、ど、ど、怒涛の忙しさ。
がんぱるぞぉぉぉお。。。

** 写真は、この夏のじみぃぃぃぃな、マイブーム、オレンジィビールです。。。グラス半分は、粒いりオレンジジュース。あとは、ビールで、割っておりんす。<<個人的なお気に入り。。です。

5 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

あ~、汗っかきだったら私も負けませんよ~。
人より早く、それも目に見える首から上だけっていう不思議な汗のかき方でーす。
そのうち勝負に伺いまする・・・。(笑)

匿名 さんのコメント...

パナシェってのが流行ってるらしいね。
今度、ジョ~さんにシシリアンライスをつくってもらおう!!

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。 そのうち、汗かき対決!?の日、来そうだね。。お手やわやかにぃ。

”+”さんへ。 パナシェは、四半世紀前ころ!?大学生で飲んだ暮れてた時代??横浜のバーで、何回か飲んだことある。。のを、いまさらながら思い出した。時代を超えて、また流行っているのねぇ。。でも、あれ(ビールとレモン炭酸)より、オレンジィビールの方が、味がまろやかだし、炭酸も優しいし、美味しいよぉぉぉぉ。

ジョ~さんのシシリアンライス!? Sounds good!。お呼ばれしたい。。です。

あっはっは! さんのコメント...

オレンジィビール美味しそう~!また一汗かきましょうねー!とっても楽しかったです!人生の師匠はさすっが何でも楽しんでします御方!こちらも学べること多きでございます!羊羹イーフが大喜びです。今夜も二人で仲良く頂きますねー。

ジョ~ さんのコメント...

>"+"さん

ど・どこでその話を・・・?!もう一年近く前のことなのに・・・。
もしオレンジからそれが連想されたのであれば、恐るべしでござりまする・・・、さすが大明神!
ご要望があればいつでも作りま~す。