2011年9月12日月曜日

小さな秋の足音。。

朝、センターに上がっていく、お墓の横のトレイルに差し掛かったら。。。

『コン』 『コン』 『こつん』と、リズミカルになんだか音がする。

なんだぁ?
木立の上から、

5秒に一個くらい?の間隔で、

まつぼっくりが、落ちてくる。。。

まだまだ、緑色の若い球果。。

少し時間がたったら、こんな風になるみたい。

これって、冬支度? エサ集め??
小さなリスが、高い木立の上(ほぼテッペンあたり)から、必死に、落としまくってた。。

昨日まで、

まだまだ、夏、夏ぅぅぅと、思ってたのに、

ふと、秋の気配が、

小さな足音をたてているのに、気づく。。

まだ、お花も、残っているけど、

きらきらの夏と、長くて寒い冬をつなぐ、

短い秋が、

確実に始まった。。。。

**************

今日、同僚のTravisが、
『今年の夏は、最高だったなぁ。。でも、季節は巡る。
夏が 必ず終わるなら、
すっかり冬を迎える心構えが、今年は出来ているなぁ。
いつでも、来い!って、気分だぁ。。』

と。

そ、そうですか!?
私は、もう一度、インディアンサマーに来て欲しいけどぉぉ。

でもぉ、日の出、日の入りの時間も、
朝晩の冷え込みも、確実に、冬に向って
歩。。を進めています。


0 件のコメント: