2011年9月16日金曜日

ワークホリックの金曜日。

娘は、バンドの朝練があって、7時過ぎには、学校へ。

送ってついでに、私も出勤。

いくらでも、片付けるべきお仕事が、たまっているし、E-mailが、ひっきりなしに入ってくるし、オンサイトにも、担当している、ガバメント関係の、ちょっと、(いや、かなり)ハイメインテナンスのグループと、カルガリーのとある私立の学校の先生たちの、グループがいて、もくもく、さくさく、こつこつ、じわじわ、うろうろ、ぺらぺら、って、色んな音を立てて、立て続け?の状態で、仕事をする。

本当はひもの女を炸裂して、だらだらしたい。。私!?が、いやはや、ワークホリックな一日。

結局6時半くらいまで、11時間も費やして。。。

娘は、隔週金曜半ドンの学校の後、午後からバレーボールのトーナメントで、カルガリーに出かけてる。
帰りは、遅くなりそうだ。

光は、夜のお仕事。 週に、3日から、4日は、夜番なので、最近は、私には、一人の時間が、急増中。

本日?ワークホリック!?の私は、娘のお迎えがあるので、最近お気に入りのオレンジィビール。。も飲まず、飲めず、一人静かな、金曜の夜。。。。

************

明日は、センターのコンファレンスオフィス始まって以来の、大規模な、クライエント感謝イベントなので、またまた、お仕事。出勤です。。。でも、かなりの大仕掛けな、イベントなので、ちょっこし楽しみ。

でもぉ。。おばさん人生に、両足どっぷり突っ込んでいるし、そんな機会もめったに無いので、フォーマルな、お洋服が、無い。。。

同僚のナタリーは、綺麗に着飾りドレスで、登場するらしい。。それも、午後の部と、ディナーで、どちらもステキなお召し物。。で、お着替えまで、するんだとぉぉぉぉ。 いいなぁ、若くてきれいでさぁ。
(って、何を隠そう、私、若い時から、ドレスとか、どうも、嫌いだけど。) 

フォーマルドレスなんて持ってないし、若い頃の服には、すでにフィットしないし、セミフォーマルビジネスウエアで、おばさんは、乗り切るか。。って、話に、同僚のおばさんCSM同志。。の中では、こっそり??なっています。 『バンフよぉぉぉ、ここは。マウンテンカジュアルで、午後の部。そして、セミフォーマルビジネススタイルで、夜ね。。』。。

招待客が、メインだから、お客様より、目立たない。。ってことで、話をまとめて。。。
それより、私は、ディナーで、振舞われる、美味しい食事とお客様とのおしゃべり。。が楽しみだぁ。

0 件のコメント: