2011年9月28日水曜日

左脳の限界に挑戦中。。。

相変らず、私の個人の人生史上、最強に (左脳と、肉体的に) 忙しい、きっつい、9月を過しています。。

会議のコーディネートの仕事は、昔にもちらっと書いたことがあるように、オーケストラの指揮者の仕事に似ています。

特に、大きな会議や、細かく複雑な会議では、仕込みも細かいし、現場のフォローでも、細かい動きと、決め細やかな、フォローが必要で、そのために、いくつもの部署の人に、随時適切に指示(お願い~!!) を出し、動き出しと、仕上がりを確認し。。。

同時に、来月以降の仕込みをし、今月のセールス、リセールスレポートをまとめ、先週までの、会議の清算業務をし。。。。

未来に来るかもしれない会議への、プロポーザルを作り、契約まで、こぎつけても、オーガナイザーと、バジェット作りを仕込み、値切り交渉に耐え(<<内向きと外向きの双方に)、ぽつぽつ起こる、ラストミニッツの変更を交わし、全体の指示書と、バンケットのイベントオーダーを作り。。。。

一つのことにじっくり取り組んでいられず、ひっきりなしに入るE-mailと、電話に対応しながら。。なので、左脳の同時異次元、多次元3D思考能力の限界に、またまた、挑戦中です。

ブログ記事は、スローダウンしようかと、思案中です。

あ、でも、一週間に、2本位は、きっと書けると思います。

食欲、運動、読書の秋。。。その3つのどれも、いまいち不調。。

ですが、仕事まい進中。左脳の運動だけが、バランス的には、妙~~に多い今年の秋。。です。

(日曜日の、ソレイユサーカスは、右脳にも、五感にも、心にも、めちゃめちゃ、心地よい刺激で、良かった~。。。。。とにかく、バランスが大事。。。大事にしたい。。。。) 

2 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

頑張ってね〜! 落ち着いたら、また、宇田家の襲撃が待ってますので、そっちの体力も残しておいて下さいね(笑)。

小粒 さんのコメント...

ありがとう~。は~い、ちゃんと襲撃を受ける準備は、いたしますよぉ。。。慌てず、焦らず、でも、急いで、片付けて、落ち着けて、落ち着いて。。。そして、また、美味しい楽しい夕べ、しようねぇ~。