2011年10月19日水曜日

今年も。。10月20日。によせて。

去年も、同じタイトルで、記事を書きました。

今日は、日本にいる、私をこの世に送り出してくれた母の誕生日。すでに、日本時間では、20日。久々に、長電話しました。

今だに、日曜日には、仲間と、1万歩毎週、森を歩いているって。

勿論、76歳だし、精神的に揺れたり、体調が崩れたり。。ってこともないことは無いにしても、電話越しに聞こえる明るい声の音量も、張りも、言葉の回転も、話題の広がりも、ぜんぜん健在。

立位体前屈で、いまでも、手がべったり床に触れるほど、曲るそうで、これは、私より、さらには、娘のあかりより、上出来!。なり。。で、もうビックリ。

父の看病の時間が、長くなってきてるけど、それぞれ、みんな同じ時間の流れの中、同じ方向に、そう、前に進んでいくしかないから、後ろは振り向かず、過去に、とらわれすぎず、今を、生きていきましょう~。 (天は、いつも見守ってくれていますからねぇ。) 

***************

ちょっと前の記事に、母性、父性、神性。。。のことをちょっと書いたけど、
母にも、父にも、やっぱり、その母、父がいて、そのそれぞれの母にも、父母が、そのそれぞれの父にも父母が。。。。。いったい、神性から始まって、何世代、何人の、父が、母が、この血を、受け渡してくれているんだろう。。。

そう思うと、無限大に先祖がいるようだけど、でも、人類って、人口を増やし続けているわけで、だとすると、やっぱり、どこか遠くで、私も、あなたも、先祖は、つながっている。。可能性が、大。ですね。

全ての命のエネルギーって、繋がっている。巡ってる。ってことだなぁ。。。
きっと、みんな、この星、地球に息づく、本質的には、”きょうだい”。。なんだろうなぁ。。


母に、父に、神に、全てのご先祖さまに、感謝。感謝。感謝。

私は、今日も、ちゃんと生きていました。 ありがと~。 

ふぅぅ~ん。 じんわり気持ちよく、眠くなってきました。。。。。。

(一年で、一番のボリューム!間違いなし、の、本年度マウンテンフェスティバル(今年は10月29日から、11月6日まで。。) のホスピタリティーオペレーションティームへの指示書、(Group Resumeと、Banquet Event Order) 全58ページ、本日完成!。ふぅ~。。。。。。今年は、コーディネーターの、例の賢いキャトリンが、だいぶ手伝ってくれて。。。彼女の手伝いが無かったら、9月、10月のこの過密スケジュール、乗り越えらなかったと思う。。。。彼女にも、感謝。。ようやく、少し、マイペースで、お仕事が出来るところにこぎつけました。。。) 

では~~~。お休みなさいいいいい。
Have a good dream!

0 件のコメント: