2011年10月25日火曜日

この冬も、笑顔で。。

2011年、10月23日。日曜日。

毎年恒例の事ながら、

うっすら雪。。が、出迎えてくれる朝。。。
ってのが、やってきた。

我家のデッキの直ぐ裏で。。。

男一匹、

立派なエルク君が。。

悠然と、のん気に朝食。

そして、ぴかぴかの、朝日が昇ってくる。
初冬の週末。

こんな日の夜。

夏から、ずっと、お待たせ~~。しちゃってましたが、
ようやく、宇田家が、大多和亭に来てくれました。

カメラマンは、ゆきのちゃんで~す。
世間の主婦の皆様には、上げ膳、据え膳のステキな夜!?

(私には、かなり、頻度が高いですが。。。
でも、男が出来ることは、男にさせろ。という、光のお母さんの
言葉どおり、忠実に、得意な人に、得意なことを自由にさせて上げていたら、
自然とこうなったのです。。。。私は、これから、光レシピーを集めさせてもらって、
老後に備えまぁ~す。)

め~こママ、子供がいると、気が振れたように
遊ぶ。。。といわれようがなんだろうが、
可愛くて、可愛くて、うれしくてしょうがない~。

(でも、子供と遊ぶ。。が昔からの得意技。。だから、これも、
好きなことを好きなようにしているだけ。。。) 

本日も、大多和亭シェフのお料理で。

あかりと一緒に、遊んで、Wii デビューしちゃった、だいき。
刺激強すぎちゃったかなぁ。。

最後は、恒例の家中使ってのかくれんぼ。
だいき VS め~こまま。 
(エンドレスで、遊べる一品。。。) 

美味しく食べて、楽しく喋って、遊んで笑って、
のんきに過す。

こんな、心ほんわかな、時間を過して、
この冬も、きっと、また、めちゃめちゃ寒いけど、
笑顔で、乗り切りたいで~す。

こ~じくん、みほちゃん、また、気軽に、遊びに来てね。

2 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

遅くなりましたが、先日は大変、ありがとうございました&ご馳走様でした!
さっき、田中さんとFBでお友達にならせてもらってんけど、メッセージに、“メイコさんのブロブで、最近の元気な姿、拝見したよ”って書いてあって、“あっ、アップしてくれてたんや!”って今頃、気付きました:(
また、お邪魔させて下さいね~!

Meiko さんのコメント...

いえいえ。記事にしたよって、連絡してなくて、失礼しました。

ぜひぜひ、気が向いたときに、気楽に遊びに来てください。そして、メニューのリクエストも、大歓迎ぃぃ。シェフを口説き落とすのは、お任せ下さい。