2011年11月26日土曜日

3 Days Old。

どうしてかと聞かれても、理由の説明のしようが無いんだけど、

29歳の時も、39歳の時も、49歳の時も、何かが、どん詰まってて、重苦しい感じってのが、どこかに付きまとっていたんだけど、新しい、次の十代。。っていうステージに突入すると、何かが、『すか~!!』って、する。 (10年に一度のリフレッシュ感。)

そんな私の気分の話を、数人の周りの人と幾度となく、最近はしてました。

そうしたら、昨日、(2011年11月25日。) ランチ近くになったら、Sylviaが、オフィスにやってきて、『2 Days Oldの気分はどう?』 

いきなりだったから、

一瞬、『?』 

『あ、う~ん、まだまだ、Baby!』

そうですよね。 50代の先輩からしたら、やっぱり、私は、Baby!だぁ。

そういえば、思い返すと、
30の大台に乗ったとき、周りに、『美しい30代。』
40の大台に乗ったとき、周りに、『つらいことはしない40代』

とか、偉そうに言ってたっけ。

と、いうわけで、今回は、謙虚に、

『感謝と勤勉、奉仕の50代』 って、モットーを掲げようと思います。 
(裏側では、『歌って踊れる50代!』とも言われています。) 

来週末に、やってくる、担当の、とある、ローカルの120人規模の、スタッフクリスマスパーティーの最終仕込みに入ってて、担当者の人が、センターのスタッフつながりなので、私が、Big50!を祝ってもらってたのを知ってて、昨日、電話で、打ち合わせしてたら、そんな話になった。

そしたら、彼女が、

『私の父さん、来週70歳になるのよ。彼に、70代のBabyに、なるんだね。。また、70代の先輩を追って、成長して~。。って、言える。そういう、考えかた、好き!』  って、賛同? 励まし? の明るい声、言葉。

そんな私は、今日は、50代に生まれて3日目。を体験しま~す。 まだまだ、学ぶこと、い~~っぱい。

0 件のコメント: