2011年11月2日水曜日

カナディアンロッキーの冬。。

朝晩の気温が、マイナスになり、時折、雪が混じり、山の標高の高いところでは、本格的な雪景色が始まりました。

スキー、クロスカントリー、ホッケー、カーリング、アイスフィッシング。。。。

カナダの人は、とにかく、冬のアウトドアスポーツが大好き!!!!!です。

この週末に、ナキスカスキー場が、そして、今度の週末に、レイクルイーズと、ノーケイの二つのスキー場がオープンだそうです。

今週、バンフセンターで、行われている、フェスティバルにも、ローカルのアウトドアー派の人たちが、ごちゃまんと、あふれかえっています。。昨日は、Radical Reelsを見ました。これは、毎年一番人気。何時も超満員。。。だけど、さらに、今晩のSnow Show。。。その他、今週のフェスティバルチケットの売れ行きは、空前!!の、大好調だそうです。

バンフのトンネルマウンテンでは、『ふくろう』に守られて、素敵な冬がスタートを切っています。

視点を変えると、ギリシャをはじめ、世界経済が、冬~。。って感じですが、何時も心は、自由に、明るい冬を迎えたいと思っています。

ロッキー山中、寒いのは毎年のこと。山火事で、家を追われるとか、豪風、倒木で、大停電とかがない限りは、暖かい家の中で、ぬくぬく過せます。 (キャンプ用具が装備されてれば、そういう非常時にも、めっぽう強い、カナダ人。。かな・・)

外に出るときも、季節に合った、服装で、靴で、装備で出れば、大丈夫。。

ここのところ、感謝が収まらないくらい!? ラッキー続きの私なので、今年こそ!は、純白のSnowy Owlに、会える冬。。。にならないかなぁ。。と期待も膨らみます。

11月が始まりました。。 2011年を、明るく、そして、心豊かに締めくくれるように、日々、大切に過したいと思います。

Have a great evening!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めいこさん、

心に沁みるというか、いつも感じていなくてはならないこと
を再確認させてくださってありがとうございました。

英子

Meiko さんのコメント...

Hideちゃん。コメント、ありがとう。。。しばらく会っていませんが、元気ですか? 今年の冬も、LLに、出向いてお仕事ですか??。。Taiseiが、もう来ないので、12月に仕事で、LLに出向く用事がありませんが、今年は、去年より、スキーするよぉぉぉ。。(って、いつも、気合だけは、一杯なんだけど。。。)