2011年11月20日日曜日

気持ち。のちから。

2011年11月19日。土曜日。

数日、バンフは、カナディアンロッキーは冷え始めた。

今朝は、マイナス24度まで、下がったらしい。昨日も、マイナス15度くらいには冷えていた。

今日は、快晴。今年初めての、コーポレートスタッフクリスマスパーティーがあるので、現場確認と、担当者に挨拶するため、土曜日だけど、出勤。

先週末から、父のことで、沢山の人に暖かい言葉をもらいまくった。

悲しい出来事だけど、同時に、生きている人の温かさを、あらためて感じた。

人の温かさは、表面的な温度じゃなくて、心の内側から、芯から、私を暖めてくれたようで、なんとなく、周りの人が、寒い。寒い。。。って、こぼしているけど、私はちっとも寒い感じがしない。

歳重ねて、寒さに強くなったのかしら? (???)

人の温かさと、やさしさの中で、はぐくまれてる。存在させてもらっている。。。って実感しているこのごろ。 心の底からありがたい。。

だれかの旅立ちの時。。だけでなく、日ごろの、そう、些細な毎日に、そんな暖かさを、さりげなく自然に周りにふりまけるような、おばさん、そして、おばあさんになりたい。と、

小さな決意をする、今日。。。でした。

父さん、そして、全てのご先祖様、見守っていてくださいね。

4 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

めいこさん、

その後、いかがお過ごしですか?

今、久方ぶりにブログ読ませてもらったら、お父様の事を知って、それと同時にFBで今日、めいこさんの誕生日って事もたまたま、重なり知りました。。。

きっと、お父様も一緒に、大好きな娘の記念すべき日を祝うためにBanffまでやって来てるはずですよ!

この世に生を送り出してくれたお父様と、そして大事な家族と一緒に、思い~っきり、誕生日を祝ってほしいなぁ、って思ってます。

いろんな意味で、いつも以上に素敵な素敵な誕生日をお過ごし下さい。

あ さんのコメント...

めいこさん

私も今日、久しぶりにブログに訪問してみて、お父様のことを知りました。
大きなものを失うときって、大きなものを得ますよね。
いつも感じるんです。それって、去っていく人が残してくれてるものなんだ、と。
きっとめいこさんにとっては、49日の日が、お父様を見送るのに一番大事な日のではないか、と想像しています。
今は、家族と思い出に触れ、沢山お父様の話をし、そばに感じてください。
気をつけて日本に帰ってくださいね。ゆっくり、特別なお正月を過ごしてください。
大多和さんと、あかりちゃん、あったかいですね。
お誕生日、おめでとうございます。

Meiko さんのコメント...

浩志くん。心強いコメントありがとう。お誕生日は、とっても思い出に残る時間を過ごせました。ブログアップ、時期にします。また、遊びに来てね。(ここのページにも、我家にも。)

Meiko さんのコメント...

あ。ちゃん。
あったかい、メッセージありがとう。。。。。。。。。

また、ブログ覗きに来てくださいね。これからも、バンフから、日本から、私の言葉を、噴水!?していきます。

見守っててください。