2011年11月9日水曜日

クラークスナッツクラッカーと、Chin up!  そ。そして、再会!!

2011年11月8日。火曜日。

本日代休。 私の忙しいのが収まるのを待っててくれた、仲ちゃんと、お仕事が静まった和田ちゃんと、充実!?のお昼のひと時。

3人だけで、外食するのって、もしかしたら初めてかな?

シルバードラゴン(見ての通り中華)の、

ランチスペシャル、

4品を3人で、

贅沢に分けて。。

食後、バンフ周辺の散策ぅ。

お目当ては、

最近、ホットな話題になってる、GG君。

フクロウ好きで、有名な私がまだ、みていましぇ~ん。
の仲ちゃん。

あちこち歩き回ったんだけど。。


今日は、きまぐれに、お出かけ中か、
出会いのチャンスには、恵まれず。。

変わりに、見つけたのが、
この 巨大なリンバーパインの松ぼっくり。

これって、こうゆう風が吹きさらす、がけっぷちに生息する性質の松。

私の秘密のスポット!? Robin's Pointにて。
仲ちゃんも、和田ちゃんも、この高さには、『ひえ~。
こわ~~~。』 腰引けてます。
私って、高いとこずき。。らしい。(再確認)

めっちゃいいお天気で、澄み切った初冬の空気と
景色を満喫。。。

そしたら。。。
和田氏も、いまだかつて、お目にかかったことのない
っていう、クラークスナッツクラッカーの大群衆。。と、
出会う。

さっきの、Limber Pine の種が好物なんだとか。。
硬い松ぼっくり、大きなサイズの実、そして、彼らのくちばしの形状の話。。。
大明神の薀蓄に、またまた学ぶ。

このくらいの範疇に、20羽は、楽勝にいた。

総勢、40~60羽くらい、いや、もっと、いたかもしれない。。。
(大げさじゃなくて。。)

ばば~っと飛び立ったのが、圧巻。
とても、写真には納まらず。


って、わけで、またまた、新発見の、
クラークスナッツクラッカーの森で遊び、

その後、センターで寄り道。

フェスティバルがらみの、写真展示を見てから、

私も、応募してしまった、スタッフ写真コンテスト会場を覗きに。

今年は、

Audio Visual Technisian の
Blairが、撮った、このカラスが大賞受賞だった。

初参戦だったけど、小さな楽しみを味わいました。
写真魔!?としては、来年に向けて、腕みがくぞぉぉぉ。


そして、今日の、シルドラでの、フォーチュンクッキーのおみくじが、実は、
笑える? いや、心に刺さる? 代物だったんです。。。。


上の二つが、私と和田ちゃんのクッキーに入ってて、
最後の三つ目が、仲ちゃんの。
 (二人に同じメッセージが入っている。。ってのは、
見たことありません。)

3人が頂戴した、この2つのメッセージを、読み解くと!?

時と、我慢が、大事です。。。。
Chin UP! (上を見てすすめ!) って、ことで。

この冬、バンフの小さなフクロウ探検隊は、
バンフの森の賢者、そして、幸せを運ぶGGくんとの出会いをもとめ、
飽くなき?挑戦 (さまよい) を続ける模様です。 

**********************

P.S. - が、実は、8日はニアミスだったようです。 
昼間、センターオンサイトの、Vinci Hall (古くて黒い、木造の建物のうちの一つ)
の窓の外に、登場していたって、目撃情報が。。。。。
とうとう、サイト内にも、ご登場。。

やっぱり、あの、『超~におった。。』時、近かったみたい。。。。

**********************

こんな記事を書き溜めていたら。。。
翌9日、つまり、本日午後3時。。。

ランチの友のシルビアが、私のOfficeに、入ってきて。。

『今日、カメラ持ってきてる??今、ロイドホールのすぐ外にいるよぉぉぉ。』って。

なんてこった。の、アルバムをどうぞ。


センターのセキュリティーからも、呼びかけられていますが、もし見かけても、
距離をとって、彼らのスペースを尊重しよう~。。っていう
メッセージも、添えたいと思います。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝、川沿いに。午後からセンター付近の森。っていうパターンなのかなぁ~。

“+”

Meiko さんのコメント...

町の住人が朝川沿いで、センターの職員が、昼間にセンター周辺で、見かけてる。。ってパターンは、確かな感じがしますよね。

元気に無事に冬を越えて欲しいなぁ。。

田中 さんのコメント...

いつも笑顔の人には福も頻繁にやってきますな!

Meiko さんのコメント...

ますます、みんな笑顔で、福を呼び込めたら楽しいね。

ところで、センターのVinci Hall は、長年ねずみの出没に悩まされていたのが、GG君によって、解決されているらしい。。っていううわさ。+さんの、ブログでも、見られたようなシーンが、センターでも、繰り広げられているみたいですよぉ。

ジョ~ さんのコメント...

あ~、そうか~、そう言えば、シロ・フクロウもあのあたりでねずみを探してるんですよね?
そう考えると、人里近いところにいるほうが獲物を獲られる確率も高いと・・・。
今年の冬は福な冬になりようですね!

Meiko さんのコメント...

そうだねぇ。今日の記事にも書いたけど、フクロウも実は人のなりわいに絡んで生きているのかもねぇ。

バンフに、トンネルマウンテンから、フクロウ君の、ピクシーダストが、広がりますようにぃ。