2011年11月30日水曜日

Zumba Dance @ Lunch break!

最近はやりの、Zumba Dance (Zumba Fittnessとも言うみたい。)

ラテンの音楽にあわせて、踊る、爽快!な エクササイズ。

ここのところ、同僚に、毎週水曜日にランチタイムのドロップインクラスでやってるこのダンスに行こう~。。と、誘われてて、今日、思い切って行って見ました。

ほぼ、50分間、曲と曲の間のウォーターブレイクを抜かして、ほぼ踊りっぱなし。

ここだけ??の話、(いえ、周知に知れ渡ってる) 大食い?に、運動不足が続いていた私が、久々に、大汗!かきました。。(人様より、汗かき始めるのは、早いたち。なんですが。)

音楽も、動きも、軽快で楽しい。
腰振って、腕降って、足蹴り上げて、回して、全身運動。 スマイルつき。

インストラクターのようには、肩も腰も振り回せないし、動かせないけど、かたっくるしく考えずに、リズムに合わせて自由に舞う?!って感じで、OKだし、大声で、掛け声合わせたり、は~~~っさん。

50の手習い、その1。のお話し。

でした。

(初めてのトライにしちゃ、上手だったよぉぉぉ。と、Nathalieにほめられて、大きな豚さんは、また木に登りました。。何度も書くけど、歌って踊れる50代!を、つっぱしろ~~。っと。)

0 件のコメント: