2011年12月6日火曜日

一人旅の、友。。。がやってきたぁ。

2011年12月5日。月曜日。

光が、私の人生半世紀のお祝い!に。。。って、iPadを、ゲットしてくれました。
それが、無事、午後UPSにて、到着ぅぅぅぅ。

夕べは、初期設定から始まって、あかりのiTune から、Music および、Music Video 1600曲分!を同期したり、いろんなフリーアプリを、インストール。して、私の You Tubeのマイ動画に、Picasa のアルバムに、ホットメールに、会社のウェブメールに、いろ~~~~んなソフトが、使えるように、手を加え、楽しいゲームもいくつか載せて、今世紀?最大?最高?の、私のおもちゃが完成しましたぁ~。 (って、まだまだ、追加でアプリを乗せていくであろう。。。ので、成長中。。。って感じですが。)

ついでに、iCloud Mail アカウントってのも、作りました。

それは、kotsubunoheya@me.com

今までの、Hotmail のアドレスと、この iCloud のアドレスが、どちらも、自由に使えるように設定しました。よって、本日より、ここのブログの、ゲストブックのメールアカウントを、このiCloud のアドレスにアップデートします。

Kotsubunoheya@live.jp アドレスは、とって置きますが、頻繁にチェック。。。。とはならないようになると思います。

メールのアドレス変更って、極力したくない。。ことの一つですが、お手軽さに、負けて? iCloud メール、使って見ることにしました。

Skypeも乗せたので、これで、日本とカナダを結んで、横浜のおばあちゃんと、バンフ大多和家をつなげます。

ゲームも一杯、Free の本に。。。。飛行機で、寝てられなくなりそうです。。。

タッチパネルに慣れるのには、ちょっと時間がかかりそうです。

Free (無料のアプリ)が、い~っぱい。

今晩は、ゴルフゲームでちょっこし、遊んで見ました。。。。。

5 件のコメント:

浩志 さんのコメント...

このおもちゃ、めちゃめちゃいけてますよね~!
うちも、大活躍です!
そこでもう一つ。さらにこのおもちゃを、アップグレードさせてくれる代物があるんです。
うちもみ~こを頑張って説得して2週間前に購入したばかりの、❝Apple TV❞。
頑張ってと言っても、値段も$119(日本円でも8900円)とお手頃で、TV といっても7cm四方のちっちゃな黒いただのBox。
でもこれが、お家にWifiさえ通ってれば、けっこう魔法の小箱なんです!
まぁ、詳しい事は、書ききれないのでググって調べてみて下さい!
うちは、これのおかげで、南極大陸とか大抵の最新のドラマなんかも家のテレビで見れちゃう様になりました!

ちなみに、僕はAppleの回し者ではありませんので、あしからず(笑)。

ジョ~ さんのコメント...

回しもんじゃん!!(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ははは~!!!! 我が家には、Sling Box君が居座ってるので、回し者様の、お世話になる必要は、いまのところは無いですが。。。。 技術の日進月歩、早すぎるよねぇ~~~~~~~~~🕖😊😰🐰🍆🚙🔰♨🇯🇵

匿名 さんのコメント...

ほしい…。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

前に、"+"さんが言ってた、Sky view 早速 入れましたよいぉぉ。星空を、見上げるのも楽しみぃぃぃ。