2011年12月9日金曜日

老後の楽しみぃ。

ちょっと嬉しいお話です。

本日、2011年12月9日。金曜日のことです。

その1- 今年最後のお仕事、無事に終わりました。かなり、仕事納めという言葉にふさわしく、ばっちりプロダクティブに、はかどった一日でした。

その2- コンファレンスティームのみんなと、クリスマスランチをしました。
今日のバフェのアイテムラインは、みんな美味しかった。。。。おなかも、超~Happy!

その3- 実は、私の半世紀のお誕生日の、まさに、その日に、ちょっと嬉しい知らせが届いていました。。。。それは、今年初めて、参加した、バンフセンターのスタッフフォトコンテストに、応募した私の作品の一つが、バンフセンターの2012年のカレンダーに載る写真の一枚に選ばれた。。。。ってものでした。

(あんなに、節操もなく?片手で、ばんばん取りまくっているだけの写真が、すごいなぁ~。って、田中ちゃんには、笑われました?けど。。。。。)

そのカレンダーが、まるで、私の一時帰国に、間にあわせてくれたかのように、今日、仕上がって、手元に来たんですぅぅぅ!。

(母へのお土産に間に合わなかったら、この記事は、書かない予定だったのでぇ。)

今年の、優勝作品が、表紙を飾り。。。

12枚の写真が、ひと月に一枚選ばれて。。。

みごと、私の写真が、10月のカレンダーを飾ることに。

************

そうそう、皆さんは、見覚えがあるでしょう?
この写真。

光と、この秋、ヤムナスカショルダーに行った時の一枚。
しばらく、このブログにも、貼ってた、あれです。

************

こんなきっかけで、老後の趣味に、『写真!』って、書いちゃおう!
って、思ったわけです。

小さな未来の楽しみと、喜びの光。。。だよぉん。

Xerox の、ボスに、

『Meikoの写真だけは、満場一致で、10月!って、即決。
他の写真は、何月にするか。。って、協議に時間が掛かった。
綺麗な良い写真だね。I like it a lot!!』 って、
エクストラで、お褒めの言葉を頂いて、

またまた、豚さんは、木に登ったのでした。 うふ。
(自慢話、読んでくれて、ありがとぉぉ。)

************

いよいよ、明日、太平洋を渡って、海の向こうの母の実家へ向かい、出発します。

8 件のコメント:

あ さんのコメント...

I Love it!
10月は私の誕生日の月。
秋は一番好きな季節です。
めいこさんの写真は、いつもよく撮れているなぁ、と関心していました。
良いカメラを使ってるんですか?
あるいは、自然と融合している心と、被写体のすばらしさがなしえる業でしょうか。

日本へはくれぐれも気をつけて。
家族との心温まる時間を楽しんできてください。
カナダに戻ってくるまで、ひそかに心配しています。笑

それでは、よいクリスマスと新年を!

Meiko さんのコメント...

あ さんへ。
カメラは、普通のデジカメ。Ricoh CX3 ってのを使っています。。。今のカメラは、デジカメでも、よく撮れるんだよね~。腕っていうより、乗っかっている機能を使いこなせれば。。。

私も、まだまだ、100%は、使いこなせていませんです。。

嬉しいコメントありがとう。密かに、心配しててくださ~い。
そちらも、良いクリスマスとお正月を。。ね。

匿名 さんのコメント...

いってらっしゃい。
よいお正月を。

“+”

ジョ~ さんのコメント...

お気をつけて~。
いろいろとお忙しいでしょうが、お体はお大事に!
次にお会いするのは年明けですね!

Apple の回し者(笑) さんのコメント...

やるね~!良い写真だぁ。 良いお土産が出来ましたね。

一人旅の友と一緒にいってらっしゃい&お気をつけて~。

匿名 さんのコメント...

お気をつけて。
いってらっしゃい。

“。”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

+ サン、。サン、ジョーさん、回し者さん、メッセージありがとう。ひとり旅の友の、おかげで、つながってる。。。って感じが、続き、楽しい旅のスタートしています。。。。 ケローナは、いいお天気、バンクーバーは、曇天です。

木下 さんのコメント...

横浜から。初コメント。テストで~す。