2012年1月13日金曜日

Back to work!

2012年1月11日。水曜日。

夕べ、(1月10日、火曜日) Banffに、無事もどりました。 バンフ大多和家、3人元気に再び、揃い踏み。
Akariも、Hikaruも、それぞれ、お土産にも喜んでくれました。。。。。

*** おばあちゃん、Akariは、アクセサリー大喜びでしたよぉ。 雑誌、One Piece Goods、化粧品、その他にも、テンションあがる!!!と、こぼれる笑顔。。そして、さっそく、私は、今朝から、あの便利な容器を利用して、蒸し野菜しましたぁ。

一夜明け。 私は、今朝(水曜) から、普通~~~~に、出勤です。。 (そして、出勤時、車のラジオ曰く、バンフの外気温は、マイナス18度って言っていました。ひさびさに、このピンと張り詰めた冬の空気。。意外と気持ちが良いものです。) 

日本の友達には、『一ヶ月も有給とったら、日本だったら、帰っても席はないよぉ。 』って、言われましたが、ちゃんと、私の個室は、そのまま、残っていましたです。  (ある意味、日本は恐ろしい国かも。) 

私たちの会議の仕事は、もともと、年末年始には、動きがスローになるんです。(北米人は、クリスマス、New Yearは、Holidayですから、会議や、トレーニングがしかけられることは、ほぼないし、年明けからの仕事のオーガナイザーさんも、みんな休暇中だし。。ってので。 )

他のスタッフも、12月24日から、1月1日までは、もともと、オフィスクローズで、みんなお休み。だったので、春休みに2週間日本に一時帰国するよりも、はるかに、たまっているお仕事は少なくてすみました。 (ラッキー!!)

さすがに、ランチタイムには、すこし眠気がさして、ぽわ~~っとしてしてましたが、食後に、エスプレッソのカプチーノ割り。。を、2杯飲んだら、午後は、頭すっきり。 さすがに、エスプレッソ2杯は効く!。

それに、写真も、全部まとめてあるし、日本滞在から。。の記事、全部書き上げて来てるので、一気に、カナダモードに、頭が切り替わりました。

まるまる、ひと月、英語のおしゃべりから、離れていたから、いきなり英語に切り替われるかなぁ。。と、思ってたりもしたのですが、そんな矢先、Vancouver空港で、知り合いにばったり会った。

彼女は、だんなさんが、日本人で、ハーフの子二人つれて、日本に帰ってて、その帰り道だった。だんなさんは、まだ、日本に残っているってんで、3人で、私によってきて、彼女は、ひさびさに、英語がしゃべりまくりたかった??のか、嵐のように、話しかけてきて、お互いの日本での滞在のこと、彼らが、JR パスを使って、あちこち回った旅の事、バンフや、キャンモアのゴシップ話まで、とどまる事なし状態。

それが良かった。。??か、全てが、カナダ生活モードに、あっという間に戻りました。本日の仕事も、復帰一日目とは、思えないほど、はかどった。片付いた!。 あんたは、偉い!と、自分にひと言。

母も、今日(11日)から、コミュニティークラス。。に、復帰。 エアロビクスのクラスとか、コンピューターのクラスとか、しばらく、父の看護で、離れていた活動に、じわじわと、戻りはじめていくようです。

2012年の暮らしが、いよいよ始動です。

どんな、12ヶ月が、待っているのでしょうか。。。毎日、わくわく、そして、一日の終りには、感謝の気持ちで、満たされる。。そんな時間を積み重ねられたら。。と、思っています。

今年もよろしくお願いします。

**********

日中、数回、睡魔くんに、襲われるも、復帰2日目(1月12日)の勤務も終了して、すっかり、カナダモードに戻りましたです。。。。。

4 件のコメント:

“3” さんのコメント...

おかえりなさいませー(*^^)v
お帰りをお待ちしておりましたよぉ。
今年もまた、バンフの良き遊び相手として
よろしくお願いします。。ねっ。(-^〇^-)

本日、早速姉さんのパワー全開の声を聞いて
さ・す・が!と、つぶやいた妹分でした。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いつものペースに戻り、また、カナダ暮らし、日々、一歩づつ。。。はい、これからも、沢山遊んでやっておくんなましぃ。

匿名 さんのコメント...

あんたは偉い…。(笑)素晴らしいペースです。いつものごとく。

"+"

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

えへへ。自分的には、マイペース続く。。。っって、いつも通りか、これも。