2012年1月9日月曜日

新年なのに、忘年会ぱあーとつぅー。

2012年、1月6日。火曜日。

なぜか、去年の、高校の友、忘年会 (12月29日)が、ちゃんと終わっていなくて、

(だって、葭谷くんが、卒業式の時に、私たちのクラスが、サプライズで、立ち上がって、仰げば尊しを、歌ったとか、そのサプライズの仕掛け人は、私だったとか、いろいろと、私たちの記憶にないことを、事細かく覚えてて、過去思い出し大会。。が、終わらなかったのと、キープした、キンミア焼酎の一升瓶が、残ってた。。のと、ミトリ銘酒コーナーのお母さんたちが、6日に待っててくれる。。って、言ってくれちゃってたのと。。。。。。)

とにもかくにも、急遽の、忘年会 (新年なのに。。) Part II が、召集されてて、私は、踊り子号、JR根岸線。と乗り継ぎ、関内へ。

関内ミトリ銘酒コーナー (一回は、立ち飲みの飲み屋さん。)
の2階、幸徳氏ご用達の、部屋にて。

メニューが特にない、
このお店で、さしみの盛り合わせが出てきました。

飲み始める前から、酔っ払いのようなお顔の
幸徳氏。

本日は、6名さまご参加。

忘年会からの、再召集の面々です。

この店、氷!って、頼むと、ボーンと、ボールに出てきます。
やっぱり、幸徳氏の家なんじゃない??

つくねいり、柚子コショウがほんのり利いた、
白味噌仕立てのお鍋、ほぼ食べきりで、あ、写真は!?
の図。

おかあさん~。新年早々、お騒がせしました。。
また、来ます。 カナダの子、お忘れなく。

*********

で、やっぱり来ちゃった。。シダックス。

本日のオープニングは、
『青春アミーゴ』 (by、Meiko and 幸徳)で、開幕。

あいかずが、忘年会以来、練習を重ねてきちゃって、
パワーアップして韓国語で歌う、心の臓に、響く、
Lucifer!

韓流歌手の歌は、日本語バージョンじゃ、なよなよだという
あいかず。
 
思わず、立ち上がっての熱唱!。

きみ、じゃまです。

本日、みんなの度肝を抜いたのは、

この人。知る人ぞしる、
日本の古武道、柳生新陰流 (漢字あってる?) を、後世に伝える剣人、
葭谷氏が、いきなり、山本リンダ!。

そ、それも。。。

超~~~~のりのりで、一同、(ご本人も、)爆笑!!!!

日本のサラリーマン、やっぱ、日ごろの
発散足りてない?

Beeさんも、ちょっと、苦手なんだけどなぁ。。といいつつ。。

みんな、私の写真魔状態を、パー子だ、ペー子だ言うくせに、
飲み放題のドリンク、注文しまくった上、丸く並べて、
『めーこ、写真、写真!!』って。。。。。

本日は、飲み放題のスィートコース。 2時間のお部屋貸切と、
1時間の飲み放題プラン。。てので。。。

日産の会社の同僚、後輩に見せてあげたいぃぃぃ。

山本部長、こちらも、のりのりです。

しっとり歌う人。

そしたら、今度は、AKB48.

はい、やっぱりこの人。

松田聖子、歌わしていただきました。

何、はもってたんだっけ?

ピンクレディー。。。。
高校時代だったら、ばっちし、踊れたんだけど。

幸徳が、歌った、いや、語った、私は子供が嫌いです。。
って、あれ、なんだったのぉ?

歌って、笑って、

2時間、あ。。。。。っと言う間。でした。

蓑原君。。。ごめんなさいまし。
ホッピー新年会は、小児科医、兼、僧侶の、あなたのスケジュールに鑑みて、
ちゃんと、設定されるそうです。。。お許しを。


0 件のコメント: