2012年1月16日月曜日

お知らせ~。

日本にいる、お友達が、最近、ブログを始めました。

毎年、我家を訪ねてくれて、一緒に年末年始を過してくれている、鈴木家のきーこさんが、始めたブログ。

http://kikosakuramama.blogspot.com/

今までも、かなり、ご近所に住んでいた、義理のお母さんの家を、新しく、自分達のお家のすぐお隣に、建築中。。。。偉いなぁ。

出来上がったら、是非、お母さんにも会いに、お邪魔させていただきたいです。

************

そして、もう一つ、私の大学時代の水泳部仲間の リエちゃんも、ブログに参戦!です。

彼女は、我が子のように、可愛がって飼っている、アメリカンショートヘア。。(猫の種類です。)との、暮らしを、可愛い写真で切り取って、紹介してくれるブログです。。。ほんわか、見ているだけで、ほっこり。。できる、写真たち。。で、スタートを切っています。

http://daisuke-momo.tea-nifty.com/blog/

このブログ達のリンクも、今日から、マイブログに貼らせてもらうことにしましたぁ。

************

私も、おしゃべりしまくり。。写真魔ブログから、もうすこし、ほっこり出来る、大人のブログ目指すかなぁ。。。。  (って、あんたには、無理でしょぉ。 << って、誰かの声が聞こえる気がする。) 

************

バンフ、カルガリー、アルバータ一帯、今年初めての寒波!に、今週は襲われています。
朝、テレビでは、カルガリーマイナス26度。 バンフ30度。 さらに、体感気温は、低いって言っていました。。。さすがに、外気を深呼吸は出来ない。。むせっちゃう、寒さ~。

明日、明後日は、もっと冷え込むらしい。。 家の中は、どこに居ようが、暖かいけど、外は、極寒!!!で~す。

みなさん、風邪など、引かぬよう、こじらせないように。 週末には、寒さが緩みそうなので、それまで、ちょいと、辛抱しましょぉぉぉぉ。

2 件のコメント:

キーコ さんのコメント...

小粒さ~ん 
元気そうで何よりです(^0^)v
義理母***
フジ子ちゃんの家にぜひ皆さんで遊びに来てくださ~い。
狭いけど楽しい お*う*ち です!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

キーコさん、コメントありがとう。お家の完成、ブログを通じて、覗かせてもらいまーす。