2012年1月17日火曜日

大地に生きる。。。

今週は、この冬、最初の寒波が、西カナダを襲っておりんす。。。って、ことで、月曜以来、最低気温の予想が、マイナス27度。30度。33度。。。。体感気温は、マイナス33度。41度。45度。。。。。。って、どんな数字じゃい!。

そんな、月曜日の午後。。。コンファレンスのとあるオフィスの窓の外に、

かわいい、(と言っても、この種にしては、わりかし大きな)
オスの鹿くんが、 登場。

かぎりなく、マイナス30度に近い、大地で、

寒そうなそぶりも、まったく見せず、食べられる部分がないかと、
念入りに、木をチェック!!

遠く歩いて通り過ぎる人間様も、
(ちらりチェックのみ。) 

さらには、

目の一寸先の、窓越しで、
激!エキサイトしている私たちにも、興味なし。。。

こうやって、俺達は、たくましく生きているのさぁ。。。

悠然と、立ち去って行きました。

ある意味、カナダは、大自然が、
その大きさ、おおらかさ、優しさ、たくましさ、そして、
厳しさを、教えてくれる。

そして、ある意味、めっちゃ、先進国なのです。

だって、家だって、車だって、会社だって、
どこでも、こんなに寒くたって、
ふつぅ~~~に、生活が出来る基盤がある。

バンフは、地震も、津波も、竜巻もこないけど、
大停電と、山火事。。は可能性あり。

何かを失ってから、そのありがたさを知るのではなく、
当たり前に、先進国ならでは、の暮らしが出来る日々に、

やっぱり、感謝。

ですよ。

0 件のコメント: