2012年1月19日木曜日

冬の夜長。。は。。。

寒波襲来、続く日々。 (今朝、19日木曜の朝のバンフは、マイナス36度だったってぇ~。)
でも、外の気温には、まるで関係なく、仕事を、ばりばりこなす、毎日。 (あ~、外仕事じゃなくて、よがっだあ”””~。

そして、あかりは、めでたく、昨日、17歳になりました。 (当時は、バンフで、話題をさらった!?巨大な赤子を産み落としたあの日が、もう、17年前です。。人生、流れている。いく。。なぁ。。)

家族3人で、カウントダウンして、パパシェフの美味しい、ビーフシチュー食べて、あかりのリクエストで、好物のラザニアを私が焼いて。。。。。。。。。おめでとう。。また、18歳まで、心身共に、健康で、明るく暮らせることを、祈り、願っているよぉ。

*************

週末~来週には、一気に、何十度も、気温が上がるらしい。

マイナス30度の日々の後に、0度とかになると、ホント、半そでのTシャツで、外歩きたい!衝動にかられるほど、暖かく感じたりします。

そんな瞬間が、もう過ぐ。。ですよぉぉぉぉ。 予報では明日以降、最低気温も、最高気温も、普通の冬。。。に、戻っていくような感じ。。来週には、最高気温、プラス!もありそうです。。。 (道が解けたり、凍ったり。。は、危険なので、皆さん、運転には気ぃつけましょうねぇ。。) 

*************

と。こ。ろ。で。

我家では、Slingboxという、ありがたい代物の恩恵で、日本のテレビ番組、リアルタイムで、覗けます。。。。。光が、録画予約を、ばっちりしてくれているので、このさんむい、冬の夜長を、最新のドラマ漬け。。で、楽しんだり、できちゃいます。。。。技術の進歩には、まじ、脱帽!です。

向井 理の、『ハングリー。。』 (登場する料理が、うまそうなこと。。光シェフ、刺激を頂いている風。)

松潤 の、『ラッキーセブン。』 (瑛太、めっちゃいい体~。。。。。第一回から、かなり派手!) 

して、山Pの、『最高の人生の終わり方。。。。。』 (山Pも、大人になったなぁ。。。。。。)

ど、どれも、きゃなり、面白いで~~~~す。

まだ、見初めて無いけど、ストロベリーナイトが、録画されている。。あかりは、山田(HSJ)の、理想の息子が、見たい。。って言っています。

*************

現実生活では、年金問題、消費税問題、復興問題、放射能問題、大学秋入学移行、ダルビッシュ契約金、目玉飛び出る!もろもろの、問題、議題、話題。。。。。。。。で、満載に見えるけど、ドラマの劇中世界は、人情溢れてて、おもろいですぅ。

東京の、求兄さん宅に、設置されている、このボックスを、

バンフから、操っている。。っていう代物。。です。
番組予約も、リアルタイムでも、どっちもOK。
この器械を、パソコンで、バンフから、操作できちゃいます。。
(して、さらに、TVにつないで、大画面で、見ています。)

バンフから、操作され、作動している時は、この赤いライトが、点滅しています。
(日本にいるときに、目撃した、証拠写真。
バンフで、光とあかりは、正月番組漬け。。だった。。とか。) 

2 件のコメント:

筆武将 さんのコメント...

「最後から二番目の恋」というドラマがうちの近くでロケしてます。我々行きつけの中華屋で飲んでたら、ADは台本忘れてくし、江ノ電の社員は立会いが大変だとぼやくし。その頃、うちの子供たちは駅で見たそうな。「中井貴一は渋かったけどキョンキョンはオバさんだよ~」だって。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

たしか、中井貴一って、同じ歳?だったっけ??キョンキョンは、だいぶ年下だよねぇ。。。しばらくは、江ノ電沿線に、ロケ隊出没!続くのかな? 昔はアイドルだった人が、親や、中高年、の役をしたり、わが子の歳をまじまじ考えると、歳月の流れを感じるけど、自分だけは、まだ、高校生のまま??のマインドセット。。って、どんだけぇ~。の私。 反省。