2012年1月22日日曜日

誰も知らない、いや、知る人ぞ知る。。 KIPLING の話。

日本に、一時帰国するにあたって、新しいバックを、バンフの Bay デパートで、購入。していた私。

探していたのは、軽くて、ポケットが使いやすくて、iPadが、入る大きさの。。ってのが私の条件だった。

Rootsにも、好みの形。。のものがあったけど、200ドル以上する、高価な代もの。。それに、皮だと、そのもの自体で、ちょっと重い。

偶然見つけた、このバック。
軽くて、作りも良いし、ポケットも沢山。
大きさもちょうどだし、お値段も、お手ごろ!だった。

ファスナーの動き具合も、スムースでナイス!

ただ、なにやら、おかしなゴリラが。。。

今回の一時帰国時は、この目障り?な、
かわいくも、なんともない、この子は、外して
バックだけを使っていました。。

そしたら。。。。日本で、数人の友達が、
『あれ~!? ゴリラは~!?』


実は、日本では、一時、このゴリラ!?で、人気をはくしていた、
という、
KIPLING。。。っていうブツだったのです。
(後日談。。仲ちゃんは、知っていました。。)

私に、助言をしてくださった人は、
『あの、ゴリラが付いてなくちゃ、KIPLINGとは、呼べない!』って。

ぜんぜ~~~ん、知りませんでした。

でも、使い勝手は、かなり、気に入っています。

今、バンフでは、ゴリラ君をつけて使っています。

会社の先輩のシャーリーおばさんに、
その話をしたら、大笑いされました。

『え~!? 日本で、このゴリラが、人気~?なのぉぉぉ?!』 (爆)

知る人ぞ、知る。。ですよ。


2 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

MEIKOらしいチョイスだね。きりんが付いてたら良かったのにね。でも、やっぱりそれは、ゴリラかな。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ほんとだぁ。キリンが付いてるバック、KIPLING系の素材とデザインであったら、即決で、そっちだなぁ。。でも、やっぱり、これはゴリラ。。なのね。。

カナダ人は、まったくもって、そういう流行もの系には、うといです。