2012年2月6日月曜日

乾杯。乾杯。かんぱ~い。 久々の大多和亭より。

2012年2月5日。日曜日。 

ひさびさに、大多和亭開催。。。。でした。

3ヶ月ぶり??

シェフは、お客さまに喜んでもらおうと、
新作数品を、開拓、仕込み中

大多和亭側の都合でこの日に設定させてもらったら、な。ん。と。
田中ちゃんの会社、Wintergreen設立13年の記念日だった。 そ。し。て。

仲ちゃんの結婚記念日!でもあったんです。 (偶然にも、繋がっている私たち。 余談: 田中家と、原崎家は、結婚記念日が、一緒!!。 これまた、繋がっている。。お祝いねた、どんだけ~。)

もう、仕込み、打ち合わせ、カウントダウン。。の期間中から、それぞれ、一喜一憂?、わっくわく、(年甲斐も無く) 超~盛り上がっちゃった面々が集まったので、6時開始早々から、いきなり、一気に、ハイテンション~。
乾杯写真その一。 シャンパン編。
(写真ないけど、ビールで、この前に、一回乾杯してた!)

キノコのサラダ。

イタリアンサラダ。
(もう、どちらも、写真の前に、みんながっついちゃってます。)

うんまぁ~い。

うれぴぃ~。

こちら、本日のお祝いを記念して、
大多和亭より、進呈!の、
13年前、1999年物のワイン。

泣けるな~。

みんなで、味わいましょぉぉぉぉ。

保存状態を心配したけど、コルクも、いい感じに
乾いても無く、渋くなってた。

鼻血、はなじぃぃぃ。いや、あんたが、じじぃ。

お祝いされるべき、ご本人が注ぎ分ける。
(すいません、大多和亭には、ウエイトレスっつうのが、
いなくって。)

色合いも、深くって、いいんじゃない~!

かんぱ~い。写真その2。
13年物のワインにて。

なかなか、いいじゃない。

本日、お祝いモードの大多和亭では、前菜も、

お刺身の盛り合わせも、個人プレートでの、振る舞い。
みんなそれぞれのペースで、つまみ、飲む。。

日本酒も、いろいろそろえておけばよかったわ~。
和田氏が持ってきてくれた、ライチフレーバーの
Hanaという日本酒も、頂きました。

大多和亭シェフ、初の、手作りロースハム。
しっとりやわらかい食感の仕上がり。
上出来!!の新作。

そ、そして、去年、和田氏に頂いた、手作り
大多和亭限定(いや、史上まだ、世界に一本しか存在していなかった)
ワインも、みんなで、味わいます。

居酒屋モードで、お口に楽しい品々が。
(大根のにんにくバター焼き)

青梗菜の、ゴルゴンゾーラチーズソース。

あ、あ、新作のふかしサトイモの、さっぱり揚げの写真
忘れてるしぃ。

ここで、明日お仕事出勤時間の早い、旦那さまを、寝かしつけてから、(うそ)
ご登場の仲ちゃん~。

きゃんぴあ~い。 写真その3。
それぞれ好きなものバージョン。 
仲ちゃん、来年は、いとぉ~っち同伴でよろしく。

おつまみの写真が、測らずも、ミッキーマウス!

このあと、美味しい、ソフトシェルクラブもぉ。

沢山、喋って、沢山笑って、
締めは、シャケいくら丼と、みぞれ汁。

やっぱり、何時食べても、舌が喜ぶお味です。

今日も、例のごとく、例によって? つまみ、しゃべり、笑う。
笑う、喋る、飲む。つまむ、笑う。。。

シェフも、沢山、おしゃべりに参加。
このなぞのポーズ、おかまちっく!?とのうわさも。 

本日のオールスターでした。

(いとーっち、ゆみこさん、りく、ゆうすけ。。の、サポーターの皆さん。
いつかは、参加してくださいねぇ~。)

今日は、お口がさっぱりする、オレンジゼリー、シャーベットのせ。
が、デザート。

うふぅ~。。最後まで、おいぴいです。

仲ちゃん、 あんたぁ。

ちょっとぉ。
入り込んでくる体勢および、立ち位置!が、まちがっちょる。

シ、シェフ、写真のアングル、まちがっちょる。

そういえば、啓子さんって、馬鹿顔写真ないよね~。

そりゃそうよ。

私が、

田中家、(といって、おとなりの、おばかさんを見る?)
支えてるからさぁ。

田中ちゃん、和田ちゃんとは、もう、1989年に知り合って、23年。
仲ちゃんとも、もう、20年越え。
こんな、強烈な、幼馴染状態の、ケミカル反応炸裂グループに、
淡々と、笑顔で、なぜか、しっくり付いてくる 
(いや、たまに、ひっぱってくれたりもする?)
原崎夫婦。

時間の流れの中で、いろんな、そして、それぞれの道、
じたばたしたり、工夫したり、共有したり、離れたり、また、再会したり、
一歩一歩 歩いてきたみんな。

今日は、お祝いの幸せなエネルギー一緒に楽しませて
もらって、ありがとう。

今年も、これからも、行き着くところまで、
ずっとずっと、よろしくお願いします。


あ”~~~~~。楽しかった。

やっぱり、誰に、何を、どんだけ感謝したら良いのか。。
だけど、か。ん。しゃ。 です。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごちそう様でした。いつの大多和亭もおいしくて楽しくて、感謝、感謝です。
さぁまた明日からがんばってお仕事しよう。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

私も、明日から2月の後半戦の怒涛にむかって、アリさんして、働きます。。。頑張りましょう。。。。。(己のお年をいたわりつつぅ。)

Yuka さんのコメント...

FBの流れから、コメント癖のついた私。
デザートも新作だし。めいこも一応、エプロンしてるし。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

エプロンつけた私は、別名、『何もしない花』と、呼ばれています。(知ってたんじゃない?)

今日も、写真撮影と、調理見学、青梗菜洗って、株を半分にしたのと、大根おろしたのと。。あとは、パーティー後の食器のお片づけ。。パーティー中は、喋って食べて飲んで笑って。。こんな女将だったら、いつでも、だれでも、出来るよぉ。シェフに感謝。

連休の件は、メールしま~す。

ジョ~ さんのコメント...

いや~、本当にご馳走様でした!(お料理もおしゃべりも!)
仕事ではなかなか大笑いすることもなく、どちらかと言うと緊張してる部分もあるので、いつも笑いと元気をいただいている皆様には大感謝です!(ついでに腹筋の鍛錬も・・・)
これでしばらくがんばってお仕事に励めそうです!

ありがとうございました~!

Yuka さんのコメント...

花って。。。めいこ。。
エプロンは、花柄だけど。
2月は、忙しそうだから、仕事一段落してからでいいよ~。

田中 さんのコメント...

ブログアップの催促をしておきながら、コメントは最遅。失礼。啓子もたくさん登場で有難うございます。 みんなの宴でお祝いしもらって嬉しかったぁ~。でも、このメンバーには絶対に祝ってもらいたかったの。どうもありがとー。 こちらのブログへのまるごとリンクは、後日行わせてもらいます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。。私も、このチームの笑顔と、笑い声で、どんだけ、元気が沸くことか!。職場での、気を休められない、緩められない、ずっと続く目には見えない、緊張感、責任感。。分かるような気がします。。オン、オフ、作って、まだまだ、笑うよぉ~。

Yukaちゃんへ。。花はエプロンの意味だよぉ。。月末、ぜひ、Hiroちゃんと、遊びに来てね~。

田中ちゃんへ。。本当に、お祝い一緒に出来て、幸せでした。そして、これまでの歩んできた13年の時間、経験、そして、実力の構築、おめでとう~。あんど、素晴らしい~。。まだまだ、前進~~!。これからも、よろしくね。

“3” さんのコメント...

先日は、遅れながらも参加できて
本当によかったです!
隊長のお祝いにも同席でき、
私個人事にも「乾杯」をいただき、
久しぶりの顔合わせに大いに笑い心温まり、
シェフのご馳走・・最初からとは行きませんでしたが、やっぱり最高に美味しく贅沢で、
あかりちゃまにも会えて、
~楽しかったぁ~(´∀`*)
ありがとうございました。

おうち事も大事。
ケミカル事も大事。
重ねての大切な一日を過ごせてただけました。
(*^^)v

またどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
次はスタートからの参加予定!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント、楽しくて、味わい深い時間でした。ありがと。仲ちゃんこれて、よかったわぁ~~~~。次回は、カラオケ付きで、全編参加!ね。