2012年2月18日土曜日

ホッケースケート VS フィギアースケート。

2012年2月17日。金曜日。

今週も、職場の友と、レクレーションセンターにて、Friends on Ice! してきました。

本日の参加メンバー。Daniel、Jason、Sol、ヒョンヒ - 先週のメンバーに、加え、ルイ (Danielの友達)、Joanne、そして、Mia。。と私の総勢 8人! リンク自体も、今日は、大勢の人で、賑わっていました。

しくった事に、私としたことが、珍しくカメラのバッテリー切れ!に襲われたので、写真なし。

だんだん、この楽しさと、爽快感に魅了されてきたメンバーは、口々に、自分のスケート (今の所、マイスケートご利用は、Danと、ヒョンヒと私。。だけ。)を、新調!する。。って会話に。

15歳までは、フィギアー少年だったJasonは、買うなら、上等なフィギアースケートを、ちゃんと値段を払って買う。と。

スピードスケート少女だったSolは、ホッケーにするか、フィギアーにするかお悩み中。

私も、、ぼろぼろのホッケースケートと、年期入りまくりのフィギアーと、2足持ってるけど、まじまじ、どっちも、そろそろ限界。。。

そろそろ、どっちか新調しよう。。(した~~い。するぞ~。。。)

これからは、ホッケーして、ぶつかって遊ぶ。。てのもチャンスは少ないだろうし、新調するなら、きれいになスケートを身につけるためにも、フィギアーかなぁ。。。。年取ってからだって、アイスダンス出来るくらいには、滑れるようになってみたい。。。しなぁ~。 (歌って踊れる50代の、進化系の一つの形だぁ~)

**********

夢と希望は、いくつになっても、大きく描きましょぉ。

**********

世間は、月曜日がFamily Dayなので、3連休です。 (私は、忙中閑ありで、お仕事はお休みです。) 

我家は、お嬢さんは、本日土曜日はバイト。((余談>>昼間、光と町に出たので、買い物によったら、なにやら、しゃきしゃき、働いていました。。17歳の学生バイトのわりには、どうどうとしたレジでの立ち姿。。お客さんとのやりとりも、しっかりしている。 親ばかながら、『へ~、意外とやるなぁ。。』 こちらのスーバーのレジって、宝くじの、販売や、当選チェックも同時にしてるし、ポイントカードや、キャッシュ、クレジットカード、デビットカードおまけに、トラベラーズチェック。。。。いろんな扱いもしているし、すっかり、どんな業務にも、不安なく、笑顔で、向っている様子。。。。。。。お~、成長しとる。。。。)) 

光さんは、連日、店が混むのが予想されるので、3日間とも、お仕事です。 (なんせ、去年は、この週末が、店の年間売り上げレコードを記録したくらい、大入り!!だったそうで。)

**********

皆さん、良い週末を。 Happy Family Day Weekend! 



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分のスケートも3代目。 
『新しい』と思いこんでいましたが、ここに越してきて新調したものなので、10年目。でした(^_^;)

スケート・スキーブーツの新品は足に慣れるまでが、苦痛なことが多いので、このまま履き続けたいところです。

明子さんのアイスダンスは見たい。かな(笑)

匿名 さんのコメント...

明子さんのアイスダンスも見てみたい(^◇^)

自分の『新しい』と思いこんでいたスケートも、越してきてから新調したもの。
なので10年目?

スケート・スキーブーツは慣れるまで苦しいからなあ・・・

“。”

P.S. さっきコメントいれたんですけど・・・
うまくいかなかったみたいです(+_+)

Yuka さんのコメント...

連休あっという間だったね。明日から、またお仕事頑張りましょ。来週末は、予約そのままでお願いします。めいこも、予定変更があったらお知らせくださいませ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

”。”さんへ。

私のアイスダンス!? 私も見て見たい~。。

カナダだと、ホッケー靴はいくらでも、チョイスがあるけど、以外と、フィギアーが売ってなくて、あっても、チョイスがなくて、苦戦中~。です。。

コメントは、一回、スパムコメントに入っちゃってたみたい。。解除が必要でしたぁ。

匿名で、名前がなかったり、なんだかの兼ね合いで、そうなることがあるみたい。。です。

この際、コメント常連さんになってね~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukaちゃんへ。

こちらは予定変更はありませ~ん。
Hiroちゃんと二人で、来れる?

匿名 さんのコメント...

ほんとだ匿名さんだ(笑)

フィギュアスケートは専門店で、ブーツとブレードを別々に購入して組み立ててもらうようですよ。
『研ぎ』も専門店に持ち込むようですね。

それでは、アイスダンスを楽しみにしています(●^o^●)

“。”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうなんだね~。Jasonは、専門店のありかを知っていました。。。。

貯金して、いいのを買うか。。。。踊るなら、ハイカットのスニーカーみたいなブーツに、フィギアーの刃だけ付いているレクレーションバージョンじゃ、かっこ悪いしなぁ。。