2012年2月21日火曜日

46回目の、2月21日。

今日は、光のスペシャルな日。。。。光のお母さんが46年前に、田端の大多和家に、四男誕生!の朗報を、駆け巡らせた?、特別な日です。

最近、ちょっと地元では名を馳せ始めた!?、名シェフ光が、少しは Inspire!(良い意味で、刺激)されたら良いなぁ。。 (そして、センターのシェフが、良きに計らってくれてて、(と言っても、光には内緒。。ってわけではなかったのですが。。))ってことで、ちょっとスペシャルなディナー。。に家族3人で、出かけて来ました。

実は、まだ、帰ってきて間もないんです。でも、この満腹感のまま、休息してしまうには、あまりにも、おなか一杯。。。なので、腹ごなしモードで、ブロガー、、および、夜更かしを計画中。。な、ほろ酔い気分の私。
y
いつも、手前味噌。。な感じですが、

バンフセンターで、一番見晴らしの良い階にある、

大展望で、ちょっとハイエンドな、食事が出来る 
Three Ravens Restaurant。

ここで、ディナーを食べるのは、何年ぶり?
夜だと、ライトが、ガラスに反射して、星が煌くイメージに。

3人で、最初のかんぱ~い。

これからも、家族3人、明るく元気に、頑張りましょ~。

あかりと私から、カードの贈呈。
You are the top dog!のメッセージ。 

キッチンから、サービスで、トマト味の、食前ドリンク。

酸味と風味で、

食欲を誘います。

外の景色が、

なんだか、Vancouverかどこかに居るみたい。って、
錯覚しそう。。と、光。
(なんだか、ホントに、バンフじゃないみたいなんですよぉ。) 

アペタイザーより、Pan Seared Qualicum Bay Scallops

Steamed Mussels
(この付け合せのHerbed Ciabatta Croutonも、ぜ~っぴん。)

Three Ravens Caesar Salad
(付け合せのクルトン風まあるい小さなパン。。が、チーズ風味溢れてうんまい。)

2回目のかんぱ~いは、ワインにて。

こちらも、シェフからスペシャルで、サービス。。なりぃ。
の、ダンジネスクラブのCurried Butternut Squash Veloute 
スープのティスティングプレート。

(インド系のサントースというセカンドスーシェフが、キッチンの新メンバーに
なって以来、センターのカレー味、風味のラインナップは、軒並み、かなり
美味しくなったんです。。) 

メインは、Grilled Alberta Beef Tenderloin
お肉、やわらかぁ~。

こちらは、光用に、シェフが特別に用意してくれた、
ラムと、ダック。 2種のアソーテットプレート。
(既存のメニューには存在していません。) 

Lamb と、Duckは、家ではなかなか食さない一品。。
どちらも、柔らかく、さらに、風味高い仕上がり。

実はセンターのエグゼクティブシェフは、今、スイスに里帰り旅行中。
出発前に、全てをアレンジして、キッチンのチームに
託していってくれた。

こちらは、Poached Free Range Chicken Breast
のプレート。こちらも、柔らかく、上品な仕上がり。

そして、最後に、きわめつけ~。
甘いもの食べない光に、チーズのアソートメントで、
スペシャルなデザートを用意してくれていました。

3人に、Dark Chocolateに、冷たいソルべの
一口サイズのデザートも。。

スイスに居るセンターのエグゼクティブシェフにも、
キッチンチームにも、フロアのスタッフにも、
感謝。感謝。。の夕べ。
(実際、私にも知らされていなかったサプライズのサービスが、
沢山!。。ありがたやぁ。ありがたやぁ。) 

目にも、舌にも美味しい料理に、興じつつ、
家族3人での、おしゃべりも弾みました。。。。。。。。

(おしゃべりの内容は、ちくいち暴露。。出来ない状態。ですけどぉ。)

光は、怒涛のファミリーデーウィークエンド。。ご苦労さん。
私は月末、来月頭の怒涛に向けて、最終調整中。
あかりは、明日のテストと、その後の、四連休
 (今週は木、金も学校がお休みなので。)にむけて、
勉強のラストスパート? って、あんまりスパートかかってない風。。。ですが。

また、明日から、それぞれに、向き合うものと、
向き合って、取り組むことに取り組んで、
進んで行き (生き)ましょう。 


10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお!!
大多和さん、お誕生日おめでとうございます(●^o^●)

そちらは連休だったんですね。 
お疲れ様のあとの、すばらしいディナー(^0_0^)
うらやましい・・・

“。”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そ、それがね~。若かりし頃のように、たらふく食べても、平気で、消化!ってならなくて、夕べは、1時半まで、眠れなかったよぉ。。。おかげで、今日は眠い眠い。。

あ~、楽しく大食いだった、昔が懐かしい。。。
しっかり、消化器官は、50代に突入しとります。。。とほぉ。

田中 さんのコメント...

いつもお世話になってるシェフの誕生日。おもてなしはできないけど、またみんなで楽しい時間を共有させてくださいね。おめでとーごございます!

“3” さんのコメント...

わぉ~~~~!
大多和シェフ!
お誕生日おめでとうございます。

よ~~~っ!46歳♪♪♪
益々紳士に磨きをかけた大多和さんに
お会いするのが、楽しみでーす。

ファミリーでのお祝い・・・素敵です。


by カンフーパンダ(・(ェ)・)

匿名 さんのコメント...

シェフ、お誕生日おめでとうございます。
大多和亭のメニューにまた磨きがかかるんでしょうか。
うにナイトもまたあるんでしょ?
楽しみだわぁ~
なにはともあれおめでとうございます。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukiちゃん。田中ちゃん。仲ちゃん。和田ちゃんへ~。

ケミカル3+。の皆様よりのメッセージ、嬉しいですぅ~。(シェフもよろこぶと思いますぅ。まだ、お仕事から戻ってませんが。)

今後とも、変わらずよろしくお願いしま~す。

みんなが、楽しく美味しく食べてくれて、色々感想もらったりできることで、シェフが、さらなる成長をみせてくれている近年です。。

気まぐれウニの召集は、突然!かもしれないけど、可能性は、まだ、消えていませんよぉ。

ジョ~ さんのコメント...

大多和シェフ、お誕生日おめでとうございまーす!!
いいですね~、家族で祝ってもらえるとは!

豪華なディナーもすばらしい・・・。
いまだRavenは試したことがないので、いつか機会があれば行ってみたいと思っているレストランのひとつでございます。
きっとまたいろんなアイディアを掴んできたんだろうな・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。

コメントありがと~。 そうそう、さっき、メールしたので、そちらのチェック!!もお願いしまぁす。

たまぁ~の、家族そろっての、豪華な外食に、シェフは、なんだか、男は静かに、心のそこで、感動したり、ほくそえんだり。。。って所。。でしょうか。

シェフの開花!の恩恵に授かれること、ありがたいです~。

浩志 さんのコメント...

お~たわさん、おめでと~!FBでは既に、メッセージ送ったけど。

またまた、久々です。
前々から思ってはいるんやけど、やっぱりレーバン行ってみたいなぁ。でも、あのチビ2匹連れじゃ、やはり無理?ですよねぇ…(悲)。

なんか、毎日暖かいですよねぇ。もう、いっきに春が訪れてしまいそうな気配だす。

うちらは、今年も、3月下旬から4週間日本に行ってきます。買い忘れた物でもあれば、何でも言って下さ~い。パシラーしてきますので(笑)。

ゴメンなさい。こんな所で、取り止めもない話をして。

また、機会があれば、襲撃させて下さいね~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩志くん。。。コメントありがと~。。

春の日本楽しんできてね。私は、春休みには、いかれないんだけど、光とあかりが、一時帰国するので、運び屋のご用命はありません~。

また、だいきとゆきのつれて、遠慮や、マナーの必要の無い、我家に、襲撃~~!してください~。