2012年2月26日日曜日

大多和亭 スペシャル ウニナイト。

2012年2月25日。土曜日。

今日は、私たちの長年のお友達、岩淵夫婦が、カルガリーから、一泊お泊りで、大多和亭に、お越し下さいました。 

なんとまぁ、偶然にも、美味しいウニ (Aグレードといって、Sushi Banffでも、めったに入荷できないレベル!!)が、金曜日に入荷できた。  (これは、大多和亭始まって以来の快挙。。)

実は、2011年のお正月に、我家で食べたウニ!により、ウニ嫌いを卒業してた、Yukaちゃん。
あなた、きっと、高級ウニに好かれてる体質。間違いなし。

あの時のウニのレベルを超える、さらなる、美味!!の境地への、ご招待。。 

みるからに、新鮮で、ぷりぷり感溢れています。。

今日は、私たち、舌鼓させて頂きますぅぅぅ。

本日の前菜プレート。。

何時もはお目見えしない、ウニと、ウニの冷製パスタが!。

かんぱ~い。

大多和亭では、初お目見え。
白菜と豚肉のさっぱり蒸し。 少々ポン酢をかけて
頂きます。美味しいよぉ。

スープは、牡蠣と、お豆腐と、えのき入り。

本日のお刺身プレート。

ウニは、2種です。右のは、なんと、あぶりウニ~!

真ん中の、鯛、甘エビ、ホタテのさっぱりお刺身を、
ウニ醤油で、頂きました。

韓国焼肉。(ショートリブ)

岩淵家自家製のワインも。

今日は、赤ワインは、ちゃんとエアレーターを使いました。

原ぼ~。ありがと。

Hiroちゃんが、『節約型のシャワーみたいな、出方だなぁ』
って、コメント。

芋タコのにんにくチーズソテー。

ふろふき大根。

極めつけは、『ロッキーの山の中なのに、なぜか、北海三色どんぶり。』
ウニ、いくら、かに~。が。。。。

やったね~。ちょくちょく来るわ。
私、安いウニは、くさくて、食べられないし。。とYuka。

マンゴープリンが、デザートでした。

今日は、シェフも、ゆっくり座って、ゆっくり喋った。

いいね~。こんなん、何度もしましょぉぉぉ。

って、4人で、こんだけ~~!!。

でも、翌朝は、さわやかに、お目覚め~でした。。

楽しかったです。。また、遊びに来てね。

4 件のコメント:

Yuka さんのコメント...

Meiko,Hikaru.ありがとう。ご馳走様でした!楽しい時間。感謝です。。次回は、カルガリーで遊びましょ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

は~い。次回は、カルガリーにおじゃましま~す。 やっぱり、どんな話題でも、できちゃう仲。。だなぁ。って、再確認です。 ありがと~。楽しかったです。今日、ランチの友のシルビアに、4人で、こんだけ呑んだんだぁ。って、言ったら、ちょっと、笑われちゃったけどぉ。楽しいお酒でもありました。

ジョ~ さんのコメント...

見るからにうまそうです・・・・・・ゴクッ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はい。。

お世辞抜きで、ばりうま。。でした。です。
あしからずぅぅぅ。