2012年2月27日月曜日

ウニフェスティバル、第二夜。 (そして、最終夜)

2012年2月26日。日曜日。

本日は、昼過ぎまで、岩淵家とま~ったり。 ひさびさに、沢山、沢山、おしゃべりできて、笑えて、楽しい時間が。。。ゆ~~っくり、でも、あっという間に過ぎ去った。

**************

そして、明日の月曜日まで、3連休の光シェフが、この3連休を利用して、開催!!の、大多和亭2月のメインウィークエンド!?を、飾る、ウニフェスト、第二夜、そして、最終夜が、連日だけど、本日も!


今日のラッキーウィナー!!!は、やっぱり、大多和亭には、かな~り、久々に登場、でも、家族で、常連!の、座をやっぱり、ねらっている? 後藤ファミリー。 みつるちゃんは、光の料理の大ファンのひとりです。
子供達も、会うたびに成長!
光の手元に、釘付けになったり。

本日の皮切りは、イタリアンサラダ。

ゆで豚のネギソース。

鯛カルパッチョ。

お刺身盛り合わせ。

やっぱり、ウニ醤油で。

本日も、あぶりウニと、

生ウニ。。大人様だけ~。

今日は、あぶりシメサバが、登場。

写真とりっこぉぉぉ。

サトイモのさっぱり揚げ。 と、 

ソフトシェルのから揚げを、

おいしい、ヒマラヤンソルトで、頂きました。。

最近のデジタルキッズ。
iPad と、この後は、Wiiで、遊ぶ。

僕は、ふわふわボールも、お気に召しました。。

けど、この一気呑み??の呑みっぷり。
豪快~。

お父さんは、やっぱり、日本人だよなぁ。
カメラを向けられたら、思わず、Asian ピース!!

残り物!?には、福があるのか、
今日は、北海四色丼!!でした。
(サーモン、いくら、ウニ。。と、かに。)

あ”~~~。・・ 

こんなに連日、贅沢してたら、バチ当たるぅ。

って、今週は、500人規模コンファレンスで、撃沈!の
予定なので、しっかり栄養、つけさせてもらえた。。

後ろは振り向かず、前みて、走ります。。。

愛嬌ふりまくってくれて、最後には、一杯はぐはぐしてくれました。
そのまま、きゃわいい、少年にお育ち!よぉぉぉぉ。

みつるちゃんが、光にお誕生日のプレゼント。。って、
手作りのカレーパンと、チョココロネを差し入れてくれました。

二晩、腕、振るってくれた、シェフも、
嬉しさに、笑み、こぼれる。。の巻。です。

*************

年中開催!というわけには、行かない、大多和亭
ウニフェスト。

次回は、2012・2013冬!シーズンに、乞うご期待。。。。って感じの様相です。

(やっぱり、そんなに、年中は入らない。。そうです。。。あしからず。)

***************

さあ、気持ち切り替えて、ばりばりアリさんして、働きま~~~~~す。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまいことやったのね、後藤くん。
う~に~!!
“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yes! He was the lucky winner, picked and chosen by Chef for the night!! U~NI~!!.

浩志 さんのコメント...

しまった!根まわしが足りんかった(笑)。

所で、大多和さんとあかりはいつから帰省?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

根回し、いつでも歓迎で~す。

光は20日出発、あかりは、27日発。帰りはお二人とも4月10日です。

Air Canadaのストライキ、回避されて、良かったわぁ。