2012年2月12日日曜日

大阪ミーさん @ Boom Lake with ケミカル3。

2012年2月12日。日曜日。

田中ちゃんのリピーターのお客さまの、大阪ミーさん。
今年も、6泊の予定で、バンフ滞在中。

そんな日曜日の今日、なんと、ケミカル3フルメンバーで、ミーさんのエスコート。
Boom Lakeに、雪上ハイクあんど、スノーシュ~。

ミーさん、始めまして。。。。

仲ちゃんもいるよぉ。
雪が結構、歩きやすい状態で、雪上ハイク5.1キロで、
湖を目指しました。

あんなに、雪の無い、バンフの町から、ちょこっと運転してきたら、
森の中には、美味しそうな雪。。が、一杯。

仲ちゃんが、サルの腰掛と、これには名づけた。

これも、なんだか、不思議な雪のつきよう。

雪や、霜の結晶が。

こちらは、『豚の角煮』
やっぱり、そういう命名をするのは。。。
そう、彼女ぉ。

針葉樹の、葉の先で、

空気中の水蒸気が、

きれいに結晶化する現象。
初めてだけど、た~~~ぷり、みました。

冬でも、動物達の生き様が、あちこちに。

喋って、笑って、歩いて、笑って。。

Boom Lake に、出ました。

田中ちゃんから、暖かいスープ~。

まずは、ランチで、腹ごしらえ。

仲ちゃんのお弁当が、なぜか、フクロウに見える。

頭上に、グレイジェイが。
人が、何かを食べてる。。って、すぐ判別できるらしい。

お天気は、しっかり曇りなんだけど、
とにかく、風もなく、穏やかで、寒くない。

なんだか、幸せのエネルギーが、満ちる、この湖面。

だぁれも、踏んでない、新雪を、歩く~。

この先の、なだれのスロープ下の、

あの、凍った小さな滝まで行こう~。

ミーさん、メーちゃん、仲ちゃん。

実際には、もっと、もっと、青!青!青!
だったんだけど、

久々に、元祖ケミカル3~。

ミーさんは、田中ちゃん、して、私のブログも覗いている人。。
でも、今日は、本物の、化学反応に、やられちゃったかなぁ。

往復、ず~~っと、新雪に、自分の足跡をつけまくって、
みんなの、脳裏に、エアカナダのコマーシャルが、流れる。
『人には、生まれる国と、
生まれ変わる国がある。。』

ミーさんは、冬の湖面に、ハグ!

あ”~ぎもじいいいいぃ。って、心の中では
叫んだでしょぉ?

スノーエンジェル作って。

この人は、

知る人ぞ知る、

カンフーパンダ。 

新雪満喫!!続く。
ここの、ふかふか感、広さ、心地良さ。
写真と文字じゃ、あらわしきれません~~。

あれ?ちょっと、あご上がって来たよぉ?

冬ならでは!の、楽しさを味わった一日。





ケミ隊長、ミーさん、

同行させてくれて、ありがとうございましたぁ。



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやぁ~、あの動画が良かったですね。
ぜひ曲をつけてテレビで流してほしい…。
(残念ながらあの曲はCF用のオリジナルで販売の予定などはないんだとか…。)
参加したかったなぁ~。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

だよね。。。私も、涙して笑いました。。

ホントは、Videoを撮ってる田中ちゃんをわらかそうとして、即興で、変則行進したのから、始まったんだけど。。編集、早送り、テロップ。。。センスあるよなぁ。やつは。

次のチャンスには、逃さずご参加をぉ。

田中 さんのコメント...

センスある田中です(笑)当日の同行有難うございました! 即興であの行進ができる明子さんこそセンスありです。 ムチャは承知で、あの曲を作曲&編曲した方に直でメールしちゃいました。怒られるかも(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

やるなぁ。。たなかちゃん。ケミカル爆発~~~~で、これから、わらいましょぉ。

大阪/みー さんのコメント...

ありがとうございますぅ~!
とても楽しかったです!!
日本時間18日23:48無事帰宅しました、
大阪の“みー”です。

ケミカル3のフルメンバーとジョイント・ハイク?できて、
大自然の中で、弾けました~!!
皆さんのエスコートで、静かな閑散とした森&湖が、
笑いの大ステージになりました。
(え?CFロケだったのですか??)

大きな自然、細やかな生命の営みと仲良くしつつ、
大爆笑できる冬のロッキー!!
最高ですよ!!

ケミカル3の皆さん、ありがとうございました。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ミーさんへ。良かったです。楽しんでもらえて、バンフの自然と遊んでもらえて、そして無事に帰国!されているご様子。

今回は、ご縁があって、同行できて、私も楽しかったです。”3”も、きっと、心のそこから楽しんでたと思いますよぉ。(でしょ??仲ちゃんんん)

日本の職場でも、ロッキーの空と大きさを胸に、お仕事頑張ってくださいませ。